見出し画像

【大ゲンカ】90日間「引き寄せ」日記#25 2022.5.14(土)

【本日の引き寄せ(引き合い)】

人生の転換期に起こることってだいたい決まってる。

最近読み終わった『トランジション』で、個人における人生の転換期について知り、現在読んでいる『デュアル・キャリア・カップル』で、カップルにおける人生の転換期について知ったばかり。もう、近いうちに起こるであろう展開も予想がついてた(パートナーのイライラが頂点に達した時点でキレるだろうと)そんな展開にならないよう気をつけていたんだけど、パートナーのイライラはじょじょに頂点に近づいていくのがわかる。ヤバイなあと思っていたら、まさかの僕が先にキレちゃった(汗)

想定外。
自分でもびっくりした。
もう感情ドロドロのぐちゃぐちゃ。 

本ってすごいね!!
まさに本に書かれたとおりの展開になったよ(汗)

本によると、ここを2人の対話で乗りこえると、パートナーシップも次のステージにすすむらしいのでここから大切ですね(でも、パートナーとの人生の転換期、あと一回あるらしいからビビる)

さて、

 『新訳 引き寄せの法則』を読みながら、引き寄せ(引き合い)実験中です。

ほしいものに思考を向けることをつい忘れちゃうので、最低でも1日1回はほしいものを思いだすために【90日間「引き寄せ」日記】やってます。引き寄せるのは、

7月23日(土)踊る朗読会@札幌で、
本を売らない本屋さんログハウスクラファンスタートし、
「読書の聖地」爆誕!!
と、noteフォロワー10000人♫

 またお便りしまーす!

くっきー🍪

【引き寄せカウンター】307フォロワーさん/10000

追伸。
毎朝8:15~9:00、クラブハウスで本田健さん最新翻訳本『新訳 引き寄せの法則』の【朗読読書会】します。朗読スタートなので、お手元に本がなくても参加できます。

詳しくは、クラブハウスでスケジュール等ご確認ください↓

『新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス、本田健 訳

【90日間「引き寄せ」日記】マガジンにどんどん入れていくので、見逃さないよう「フォロー」しておいてくれたら嬉しいです↓ 

くっきー🍪関連情報

僕がおもしろいと思うことはだいたいココでやっています。読書と感謝のオンラインサロン↓

『読書の方法 自分を成長させる本の読み方』久木田裕常(きずな出版)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?