見出し画像

「引き寄せ」のポイントは身体?

毎朝7:00〜8:00『引き寄せの法則』の小見出しをひとつ読み、引き寄せの法則についてあれこれ話す朝活ライブをしています(facebook、X、YouTube)

思考したものが引き寄せられるのが引き寄せの法則。

でも、

思ったように引き寄せられない。
だから自分には引き寄せはムリ。

僕もながらくそう考えていたのだけど、引き寄せの法則の大事なエッセンスが抜けていました。このエッセンスが抜けると引き寄せの法則はまったく思うように機能しません(望まぬ形ではむちゃ引き寄せていますよ!)

その大事なエッセンスが、

感情。

とくに、いい気分。
引き寄せには「いい気分」が重要です。

でも、ふつうに生活していて、そういつもいつもご機嫌でなんかいられます?

(引き寄せの法則がわかると、ご機嫌でいる方法はいくつもわかりますが、実践となるとなかなかねー)

簡単にいい気分、ご機嫌でいられる方法があるといいのになあなんて考えていたら思い出しました。

いい気分も、悪い気分も、ざっくり言うと感情ってホルモンの仕業だ!

ストレスホルモンが出ると悪い気分になるし、
幸せホルモンが出るといい気分になる。

そして、ここからがポイントなのですが、

姿勢が悪いとストレスホルモンが出る。
口角を上げると(笑顔になると)幸せホルモンがでる。

そう、身体をつかってホルモンを幾ばくかコントロールできる。つまり、姿勢をよくし、笑顔をつくればご機嫌になれるということ。

引き寄せたいものがあれば、
姿勢を良くし、笑顔になろう。

『引き寄せの法則』朗読朝活#135(2024.4.24水)より

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
『引き寄せの法則』朗読朝活、前半アーカイブをスタンドFMで音声のみ配信しています。

【『引き寄せの法則』朗読朝活 】毎朝7:00〜8:00

リアルタイム視聴は、
【facebookページ】
👉 https://www.facebook.com/hongasuki
【X】
👉 https://twitter.com/KukitaHirotsune
【YouTube】
👉 https://www.youtube.com/user/KukitaHirotsune

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?