見出し画像

夜な夜なnote。親指最強説

noteを始めてから、ふと思うことが。

私だけかもしれないんだけど、スラーっと書けたな〜と思う記事は、だいたい親指を使っている。

昨日、夜だから思考がクリアになるのかなと思ったんだけど、もしかしたら他にも要因があるのかもしれない。

親指👍👍?

だって、もし夜な夜なnoteを書くってなって、同じ状況でPCに向かったとしても、集中できる気がしないんだよね

PC操作にまだ慣れないからなのか、全部の指を使うことで、そっちに集中しちゃうのか。
思考して、頭の中の言葉達を全部の指を通して外に出すまでに、言葉がどんどん消えちゃうの。

指一本一本に言葉が枝分かれして
「あい」はこっち、「うえ」はこっちーって
どっかにいってしまうみたい。

それが親指は全く違う!

右手の親指一本なのに、すごいスピードで文字を打てるし、頭の中の言葉が一列に並んで、そのまま親指をウォータースライダーの用に滑り落ちていって、スマホの中でちゃんと文になる。

これは親指にしかできない!!

やっぱり私は一点集中型が合うのかもしれない!!

いや、、、一点集中、、、となると

PCだと画面が広いから、色んなところを操作するのに広い範囲みなきゃいけないし、スマホだからってゆうのも理由じゃないか?

そこで、選手交代で人差し指を使ってみた。

全部の指よりは早いけど、やっぱり親指ほど早くはスマホキーボードの上を移動しない。

だから、結果、親指最強⭐︎


ということで、これからも自分の本音をありのまま書きたいときは、腱鞘炎にならない程度に親指に頼ろうと思う。

この深夜テンションの夜な夜なnoteを読んでくれたり、♡くれる方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?