信頼する

この20年、後悔していたことがある。
自分で選んだ訳では無い道。従わざるしかなかった道。嫌で、納得しなかった。ずっと逃げてきた。逃げてこられたのは甘やかされたから。大人として成長しなかった。
自分が今自信があったなら、後悔はしなかったのか。これからの10年、どうしたいか。目標はないけど、行動はしたつもりになっている。果たして、何か結果を出さないと自信はうまれないのか。通信大学に通い1年が過ぎた。2年後に卒業予定。学ぶことは楽しい。だが、仕事に結びつかないと、意味はないのかと思う自分もいる。自分の思い込みを、覆せるのか。自分を信頼したら、世界を信頼できるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?