見出し画像

いちゃいちゃした日

といっても旦那ではありません(笑)
土曜の夜に妹から電話がありまして、3歳の甥っ子がお熱出ちゃったと。
で、妹は普段はリモートなんですが、月曜はどうしても外せない研修があると。旦那さんも今2週間の出張で日曜の夕方には出張先に戻らないといけないとのこと。
私がシフト制とはいえ土日必ず出るので、月曜は休みが多いから頼めないかと連絡してきました。
家を8時に出ると言うので、よしきた引き受けた!と早起きして実家に向かいました。魔女とおとんはいるんですが、魔女、坐骨神経痛持ちで梅雨時はけっこう辛い様子ですし、おとんは一応畑やら田んぼがありますんでおばちゃんが召喚されました(笑)
日曜の夜から帰ってやればいいようなものですが、うちから実家へのルートに事故が多いとこがあるので、夜はあんまり走りたくないので朝にしたヘタレです、ハイ。
チャイルドシート積み替えーの、小児科行きーの、なんやかんやで午前中は慌ただしく終わり、本人も熱はあるけど元気な様子。
お昼もけっこう食べてくれて、いい子だなあと思いましたが、寝やしねえな!
ねんねしようよ〜、と言いながら付き合い、3時ごろにやっとこさお昼寝。
ちなみにうちの魔女が言うには、寝てるはずなのに人の気配が消えると起きる、というので、とりあえずおばちゃんは隣で読書してましたがいつのまにやら寝落ち🤣
そうこうしてるうちに、にいにとねえねが帰ってきて、おばちゃんなんでおるん〜?と絡まれ、魔女から言いつけられて宿題の監視🤣
5時半頃に妹が帰ってきたので入れ替わりで帰ってきました。
そんなわけで今日は3歳といちゃいちゃ。
かわいいですねえ、やっぱり。
かあちゃんおらんからこいつで我慢するか的な気配を若干感じましたが(笑)。
多少疲れたものの、ちびっこパワーで充電させてもらった気がします。
小学生チームもかわいいから、夏休み入ったらまた遊んでもらいに行こうと思います。
そろそろ怪談とかしてやろうかしら😏
いや、妹に怒られるな🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?