見出し画像

7年ぶりに彼氏ができた 本編-③

長すぎたので分けました


3.占い師の伏線

ちなみに、間宮さんとマッチングしたのは
占いに行った次の日でした。

占いの話はこちらに書いています。


結論から言うと、占いに行くきっかけになった人はFOされました。
その人から返事を待つ間は動かないでおこう、と思っていたのですが、
占い師に「止まる理由ある?」と言われてスイッチが入り、
もはや仕事人のようなスピードでアプリと向き合った期間でした。

占い師さん、ありがとう。本当にありがとう。
占い結果は当たってる要素もあるし、ここは今のところちゃうな~という要素はあるけど、少なくとも私を後押ししてくれました。



特に当たっていたのは一番最後の項目。

「あなたが質問したいと思える話ができる人」

占い師さんに言われたときは、正直きちんと咀嚼できていませんでした。
どんな相手でも、それなりに質問したり会話を続けたりしていた人間なので、
今までも質問したいと思って質問してきたよ?と思っていました。



しかし、間宮さんに会った時、初めてこの言葉の意味が分かりました。

基本的に、多くの人が自分と共通点がある人、似たものを好きな人、
フィールドが同じ人の話を面白いと感じると思います。
私もそう思っていました。

しかし私の人間性の問題で、
「この分野なら私のほうが熱意ある!」「この人より私のほうが詳しいし」
とライバル視してしまい、
二度と会わないとわかったら何かぎゃふんといわせてから帰ろうとしてしまうところがありました。
完全に私のせいです。

だけど間宮さんの場合は、フィールドが違いすぎてシンプルに尊敬しかなかったです。
そして「もっと教えてほしい」と純粋に思えました。

なるほど・・・占い師さん・・・そういうことね・・・

帰りの電車ですごく感慨深く思っていたのを鮮明に覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?