見出し画像

18歳まであと4日

2021.04.02.22:40

春休み9日目。

今日は1日かけて姉妹で遊んだ。

3人そろってこんなに遊んだのは久々で、すごく楽しかった。

妹2人にはそれぞれ『推し』がいて、毎日夢中で『追っかけ』をしている。

今日はその延長で『推しグラス』というものを作った。

透明なプラスチックのコップに油性マーカーで推しの名前を書いて、

ジュースを入れて写真を撮るという作品のことらしい。

2人は韓国のアイドルが好きらしく、ハングル文字で名前を書いていたので、

途中で私は自分のコップ(勝手に『推し』を決めて書かれた)が

どれなのか分からなくなってしまい、

何度も「ねぇねのコップどれだっけ?」と聞いていた。

でも不思議といつもより美味しく感じた。


途中で友人がホワイトデーのプレゼントを持って来てくれた。

千葉のセレクトショップの商品らしく、面白いものばかりだった。

特にお湯を「捨てる」のではなく「蒸発させる」インスタント焼きそばが印象的だ。

家族みんなの分くれたので、みんなで食べたいと思う。


この世に私の知らないものは数え切れないほどある。

『推しグラス』も、『変な焼きそば』も今日初めて知った。

(妹達曰く、推しグラスは知らない方がおかしいらしい。)

やっぱり何かに出会う瞬間ほど面白いことはない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?