見出し画像

18歳まであと12日

2021.03.25.22:40

春休み2日目。

今日は甲子園で選抜高校野球を観戦した。

天理高校に進学した同級生が、見事第二試合進出を決めたので応援するために行った。


私は全く野球に興味がなかったし、

言ってしまえばスポーツ全般、もはや競争することに興味がなかった。

そんな私が友達がテレビに出るからというだけで、

天理高校の選抜高校野球第一試合を観て、まんまとハマってしまった。

多分、野球自体に興味がわいたのではなく、

テレビの中で一生懸命戦う『同級生』に影響されたのだと思う。


今日は従妹がチケットをとってくれ、甲子園に連れて行ってくれた。

私の同級生は今日はスタメンには選ばれなかったけど、

ずっと裏方として働いていた。

ベンチで一番大きな声で仲間を応援していた。

その声が客席まで届いていて、とても嬉しかった。


家に帰ってから今日の試合の録画を観たけど、

裏方としてずっと働いていた彼の姿はほとんど映ってなかった。

でも伝令で一瞬映って、そのあと天理はピンチを乗り越えた。

伝令の効果あり。

褒めすぎかもしれないけど、とても嬉しかった。


もし私が今日、テレビの前で選抜高校野球を観ていたら、

彼がどんなに頑張っているか気がつかなかっただろう。

甲子園だからこそ見える景色もあるんだと改めて思った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?