見出し画像

18歳まであと6日

2021.03.31.19:40

春休み7日目。

今日は父と2人で、また甲子園へ選抜高校野球を観に行った。


結果を言うと、天理高校は負けた。

私は甲子園でもテレビでも、天理高校が出場する試合しか観ていなかったので、

初めて天理高校以外の校歌を聴いた。

そして校歌を歌っている選手たちではなくて、

負けた方の天理高校の選手たちを観ていた。


今日も同級生はスタメンで出場していた。

準備やノック練習の時間、スタンドの前の方に行って、彼の様子を見ていた。

その時に一度だけ目が合った。

選手は観客に手を振るのは禁止だったし、

お互い久しぶりに会ったので、何も話していないけど、

フェンス越しに彼の楽しそうな表情が見れてよかった。


試合は、スポーツに詳しくない私からみても苦しいものだったと思う。

点差は少しなのに、なかなか巻き返せない。

ずっとお腹がキリキリ痛くて、でも目が離せなくて、

はやくこの試合が終わればいい、そう思っていた。


最後の打者は代打の子だった。

その子の気持ちは私には分からないけれど、

心から称えたい。


いま、甲子園からの帰り道に彼にLINEを送った。

「あなたのおかげでとても良い春休みでした。

 また夏も応援しに行きます。」

またあの場所で彼の姿をみたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?