見出し画像

18歳まであと2日

2021.04.04.22:30

春休み11日目。

今日はこの4月から高校生になる妹の制服を受け取りに、

父と一番下の妹と3人で福知山まで出かけた。

ドン・キホーテで、妹の『推し』の顔写真がどーんと印刷されたコーヒーを何本も買った。

コーヒーなんて飲めないはずなのに、小学生の貯金なんてたかが知れてるのに、

ニコニコした顔でレジに並んでいた。

でも途中で重たくなったのか、父に持たせていた。

ドン・キホーテの入口に屋台のから揚げ屋さんがあった。

私がそっちの方を見ていると、妹に、

「から揚げなんて、家でも食べれるやん。」と言われた。

いや、我が家はカフェなんだから家でもコーヒー飲めるやんって言いたくなったけど、

きっと怒らせるので言わないでおいた。


制服の受け取りに行ったら、お店の人に、

「高校生活、楽しんで下さいね。」と言われた。

きっと真ん中の妹と勘違いされているんだろうなと思ったので、

「はい。」と言った。


私にとって、高校1年生は全く楽しくなかった。

できれば行きたくなかったし、嫌いだった。

でも部活動推薦で合格した妹は、春休み中から練習に参加し、

「高校めっちゃおもろいわ。」と言う。

姉妹でもこんなに違うのだ。

代わりに受け取りに行った制服だって、

私のは真っ黒なのに対して、黒と紫とピンクで可愛いブランドものだ。

特にネクタイがあるのが羨ましい!


うちに帰ってから、妹に頼んで一度、着させてもらった。

鏡を見てみると、似合わないことこの上ない!

やっぱり私は真っ黒の方がいいんだと思った。

その証拠に、今私は、

高校がそんなに嫌いじゃない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?