見出し画像

2023年3月出版書籍


■2023年 kindle出版に革命を起こすkindle出版×ChatGPT完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:テクノロジー系
2023/3/25発売日
kindle出版革命到来!kindle出版が超加速する☑︎ Kindleを執筆したいがネタが思いつかない。☑︎ Kindle出版が行き詰まっている。☑︎ 書くことが多く、なかなか前に進めない。僕自身、ここ最近で80冊の作品を世に生み出してきました。当然、時間がかかったものもあれば、すぐにできたものもありますが、どの作品もやはり1週間は書けないと作り上げることができません。また、書きたいテーマがあっても、一から勉強しないといけないため、すぐに手を出すことができないのと、勉強したことを書籍に起こすのってすごく時間がかかるため、なかなかできませんでした。そんな中、あるツールが話題になりました。それが、「chatGPT」です。


■【節約術】電気代がやばいことになっている!光熱費を抑える最強節約術 電気編【光熱費】: 誰でも簡単に電気代を下げれる4つの方法を解説!

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/3/22発売日
2023年!上がり続ける光熱費を下げませんか?☑︎ 光熱費が高くなっていて困っている☑︎ なにかしたら節電方法を知りたい☑︎ 太陽光や蓄電池に興味がある
2010年から光熱費は徐々に上がっており、2022年から更に3割光熱費が上がり、地域や家族構成によっては、家の家賃と同じくらい払っているご家庭も中にはいます。2023年6月からさらに光熱費が上がるということで、いよいよ光熱費と真剣に向き合わないといけない時期に突入していっています。


■大人気Kindle作家に聞いてみた「副業出版戦略(出版サポートのプロ直伝)」

著者:のみや
ジャンル:副業ノウハウ系
2023/3/21発売日
今回の書籍は前回出版した「副業実績者シリーズ」の第2弾ということで、Kindle出版で結果を出す実績者に話を聞く、その内容をKindle本にしたものです。その実績者がKindle出版の横展開の王道である「出版サポート」で地位を確率している方です。20ヶ月で出版数が20冊。そして、出版を継続しながら、約40冊の出版サポートに携わった方。この方のKindle出版が「副業」というのも更に驚きです。Kindle出版で稼ごうと思うと、真っ先に思いつくのが「印税」。そして、その横展開として稼ぐ手法が「出版サポート」だと思います。


■副業に必要な3つの力

著者:カーボ
ジャンル:副業ノウハウ系
2023/3/21発売日
のみやさんと言えば、Kindle出版の先駆者でもあり、Youtuberやインフルエンサーの方たちとのコラボなど、かなり独特の地位を築いている方だなという印象があります。そんなのみやさんとの対談を通して、副業の魅力、indle出版の魅力、そういうものをすごく感じました。皆さんにもこの本を通し、それを感じて頂けると嬉しいです。今回、こののみやさんとの対談を本にまとめるにあたって、【副業に必要な3つの力】ということにフォーカスしてみました。【挑戦力】、【共闘力】、そして、さらにもう1つの力が重要です。


■初心者のNotionAI 完全攻略ガイド

著者:けんいち
ジャンル:テクノロジー系
2023/3/20発売日
★ペーパーバックあり(特典付き)

初心者のNotionAI完全攻略ガイド!kindle×NotionAI。活用術一体なにができるのか?ライティングにどう活用したらいいのか?をご紹介します。NotionAIを知るまえに、同じく似た人気のAIを少しご紹介します。あなたにとって、どのAIが向いているか確認してください。その上でNotionAIを選択するか検討してみてください。もうこのテクノロジーを使わない時代には戻れません。


■知らないと危険!? 失敗しないChatGPTの使い方

著者:ないと
ジャンル:テクノロジー系
2023/3/19発売日
この本では、副業や本業にChatGPTの歴史やChatGPT Plus、ChatGPTを導入することで得られるメリット・デメリット、限界について、分かりやすく解説しています。さらに、ChatGPTを使って効率的に文章を書く方法や、導入前に考えておくべきことも紹介しています。しかしながら、ChatGPTはあくまでもツールに過ぎないので人間が持つ感性や表現力、オリジナリティが大切だということも忘れないでくださいね♪AIをフル活用することで、自分らしい文章を追求することが大切です。最後に、本書ではChatGPTのアカウント開設方法や使い方も詳しく説明しています。初めてChatGPTを使う人でも、簡単に使いこなすようになると思います。


■ミスターK&まどかのマンガストーリーとキャラクターのつくり方 前編

ジャンル:漫画系
2023/3/18発売日
あなたの物語を、自分の絵でマンガ化してみませんか?「マンガにしてみたいのはやまやまなんだけど…」「でも絵心なんてないし」「描き方もわからないし」「ストーリーのつくり方もわからないし」本書は、そんなマンガ初心者さんへむけてできる限りハードルを下げ、楽しみながらマンガをつくり
より広い読者様へあなたの作品を届ける方法をマンガで解説した本です。


■Kindle出版 未来予測2023-2030

著者:浅見陽輔
ジャンル:kindleノウハウ系
2023/3/18発売日
★ペーパーバック(紙本あり)
本書のテーマは、未来予測。「今後のKindle出版業界の変化を予測する」という、壮大なテーマに挑みました。本書の執筆にあたり、未来予測のベースとした情報は主に3つ。①Kindle業界の現状②Amazonの考え方③ネットビジネスの推移.。まず、Kindle業界の現状を知る。次に、Amazonという企業の考え方や、方向性を知る。そして、ブログやYouTubeなど、他のネットビジネスでのモデルケースを知る。この3つを知り、分析・考察することで、Kindle業界を予測しよう!その挑戦的な試みの結果が、本書です。


■一カ月間ズボラな男が、ミニマリスト生活をしてみた

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/3/18発売日
みなさん、今流行りの「ミニマリスト」というのをやったことはありますか?ミニマリストとは、必要最低限のものしか所有しない生活スタイルを追求する人のことを言うのですが、僕に今必要な考え方であり、生活スタイルだと思っています。というのも、部屋が汚くどこに何があるかわからないものを無くしやすい。そんな状態が一年以上続いていたからです。みなさんも上記のような悩みはありませんか?ミニマリストの考え方やライフスタイルを取り入れれば、解決できると知り、実際に取り入れてみたいと思いました。


■年収300万円以下必見!最強節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/3/15発売日
年間30万円以上節約出来たらあなたは何に使いますか?「いまあなたの光熱費は年間いくらですか?」「今あなたの食費は1ヶ月いくらですか?」このような質問をしたときに、パッと答えられますか?おそらく正確には無理かもしれませんが、おおよそはわかるかと思います。いま日本全体というのが、モノの高騰、資源の高騰、光熱費の高騰など、高騰の嵐に直面しています。


■稼げる人だけが知っている SNSマーケティングの極意

著者:やまちゃん
ジャンル:ノウハウ系
2023/3/12発売日
★ペーパーバック有

<コンテンツビジネスシリーズ>・ 『稼げる人だけが知っている売れる極意』~「反応がない」「読まれない」「売れない」コンテンツビジネスの3つの壁を突破するために必要なこと~ 『コンテンツビジネスシリーズ』の1巻・『稼げる人だけが知っているSNSマーケティングの極意』~副業の成功を引き寄せるSNSと広告のすべて~ 『コンテンツビジネスシリーズ』の2巻稼げる人と稼げない人。売れる人と売れない人。伸びるアカウントと伸びないアカウント。Twitterフォロワー7000名超、Kindle15冊出版の私が見つけた共通点。


■弓道精神

著者:ゆづる
ジャンル:スポーツ系
2023/3/10発売日
わたしの人生は深くて暗い海底(うみぞこ)でひとりもがき、さまよい続けていました。得体のしれない何かがべっとりと体中にまとわりつき、漆黒の闇のなかで身動きが取れず、ただただ苦しんでいるだけでした。そんな何もみえないがんじがらめの海底からわたしを救い、引きあげてくれたのが『弓道』でした。わたしの人生に放たれた一筋の光の矢。あの日あの時のあの気持ち。それからわたしの人生は一変しました。


■バーチャルヒューマン【中国のAI】人間3.5の進化論

ジャンル:テクノロジー系
2023/3/4発売日
★ペーパーバックあり(特典付き)
現時点でAIを取り巻く環境がどの程度進化しているのかご存じですか?特にアジア圏は活発な動きがみられます。その中でも中国は巨大なAI大国となり世界の覇権を握ろうとしています!中国で今 何が起きているのか?そして日本の状況とは!未来はもう変わろうとしています!
ペーパーバックのみ収録の話があります
①電子決済の状況を解説
②AO医者の解説
③短編小説「人間3.1」収録(電子書籍本編の序章にあたる話です)


■目標達成を頑張るな!

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/3/1発売日
目標達成を頑張りすぎてませんか?目標達成は頑張らなくてもいいんです!!☑︎ 目標達成がなかなかできない☑︎ 目標達成を頑張りすぎてしまう☑︎ 目標を追いかけることに息苦しさを感じる。何かを目指すと必ずといっていいほど、「目標」というものがあります。目標を立てて、それに対して必死に考えて、行動する。日々がものすごく充実し、楽しい毎日を送れる人もいれば、ノルマや高すぎる目標に心が折れてしまう人もいたりします。


本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?