見出し画像

文房具、特にペン🖋

小学校の時から文房具屋さんが大好きだった。
新発売のペン、学習ノートではない、大人、大学生がが使うと思っていた「大学ノート」への憧れ

そんなワクワクした気持ちでいつも文房具屋さんに通っていた

小学生の時、いろんな匂いのする消しゴムにハマったなあ(笑)
中学生の頃、シャーペンにハマり、その当時はまだ、0.3と0.5の芯しか無いけど、何本も持っていた。
特に0.3のシャーペンは、落としたら最後、ペン先が曲がって使い物にならないものだ。

高校生の頃、中のペンも、蛍光ペン、暗記用のチェックペンなどが加わり、入れ物、筆箱に興味が移る。
当時は、雑貨屋さんがおおくて、特に、「文化屋雑貨店」(だったと想う)がお気に入り
ブリーフケースやら、筆箱用の袋とか持っていた。

そして現在
社会人として、働き始めた頃、ワープロからパソコンに手書きがほぼなくなる時代を乗り越え、会社での立場が変化していく中で、
少しだけいいペン、万年筆を持ちたいと思うようになってきた。

先日、ここで書いたペンも、この気持ちで購入
そのペンなき今…


次の一本を、現在慎重に検討中!

僕が今まで購入したもので気に入ってるものをこれからも紹介していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?