遅咲きの花

聴こえない 色味は遠ざかってく
待ち呆けも時が経てば置いてけぼりみたいだ
「下らない。」 吐き捨てた言葉の先には
転がる無数の夢だったはずの蕾

此処で過ごした夜の数を数えて一人苦笑ってた

憧れたのは遅咲きの花 血反吐はいて歌うその姿に
間違いを重ねた命も いつの日にか愛せるように
過去を憎んでも 明日が怖くても 差し伸べられる手はあるのだと
世界に中指突き立てて 今日も膝を抱えてたんだ
とても愛されたいなんて言えやしなくて

蔓延る正論を嫌った
少年はイアフォンで隠した正義がどれほど無責任かを知った
アイドルが唱うディストピアで
かつて縋りかけた善意も誰かの為の処世術で
裏切られてから気付いたんだ もう遅いけど

「夢は夢で終わらせるな。」
うるせぇそんなの分かってる、馬鹿。

何か足りない。
何が足りない?

色を失くしたまま揺れて諦める事も出来ずに
「あぁ、もうわかんねぇや。」

遠く見えた花は今も 雨に塗れて霞んでた
その意味を探した

憧れたのは遅咲きの花 血反吐はいて歌うその姿に
間違いを重ねた命も いつの日にか愛せるように

恐れた明日も 恨んだ過去も 気付いたら手が届いた誰かも
全てを孕むこの世界を 汚れた手で這い蹲って

今は愛されたいなんて言えなくたって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?