見出し画像

6/17(月)〜6/23(日)の読書記録

6/17(月)
朝ドトール。『となりのカフカ』読み進め。夜は『これからの時代を生き抜くための文化人類学入門』読み進め。

6/18(火)
今日は早番で朝ドトールはなし。
その代わり5時に仕事が終わったので三年坂スタバで抹茶ラテ飲みながら『となりのカフカ』を読了。『これからの時代を生き抜くための文化人類学入門』読み進め。
寝る前に『鬱の本』を読む。落ち込む書名だけれど、読むと何故か落ち着く。

6/19(水)
バスの中で少し『これからの時代を生き抜くための文化人類学入門』読み進め。
朝ドトール。読書はなし。
夜も有吉の壁とか水曜だけど土曜の番組とか水曜日のダウンタウンとか面白い番組だらけなので読書なし。最後はYouTubeを見て寝た。

6/20(木)
朝ドトール。大分前にKindleで買っていたONE PIECEの1巻を読む。半分くらい読む。
夜は『鬱の本』を読了。

6/21(金)
早早出なので朝ドトールもなし。夜読書もなし?

6/22(土)
今日は福岡でカフカ『変身』の読書会。高速バスで移動中に辻村深月『本日は大安なり』を読み始め。

お昼は風街。

読書会は初めての会場。課題本はフランツ•カフカの『変身』。5つの訳を読んで凄い気合入れて参加。読んだ甲斐あって読書会もかなり面白かった。

懇親会は最近できた天神のおでん屋さん。

最後に抹茶ラテを飲んで解散。良い一日だった。

6/23(日)
4時ごろ起きた。二度寝しようかと思ったけどなんか寝付けないのでそのまま起き続けて朝食。
その後はちょっと寝れたので1時間ほど寝て外へ。
ボーナスをあてにしてヘッドホンをビックカメラで購入。

昼は隣の久留米大砲ラーメン。
コーヒー飲んで休憩。『本日は大安なり』を読む。
その後ajiroへ。宇野なずきさんの歌集を購入。

今週の読了本
・池内紀『となりのカフカ』
・『鬱の本』
https://tenmetsusya.base.shop/items/78903644

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?