ほのかの呟き

私が最近ハマってるマンガを紹介します!
それがスラムダンクですっ!

中学で女子に振られまくったヤンキー桜木花道(主人公)が高校に入学してバスケに出会い、バスケで知り合ったライバルや仲間達の成長していく物語です。

私は作品中に登場する桜木花道のライバル陵南高校の仙道彰が大好きです!
仙道は高校2年にして神奈川県内でトップレベルのプレーヤーです!

そんな仙道が作品の中で放った言葉に私は心を奪わられました。
「最後には俺が勝つ。勝つからおもしれぇんだ」です。

私は何かしら物事に取り組む際、目先の数字や結果にこだわり過ぎて、周囲をよく見ずに、自己中心的になり、最終的な総合評価で中々評価を貰えないことがあります。
それで他の人に迷惑をかけてしまったこともありました。

ですが、仙道は例え、目先の試合で負けたとしても、最終的に周囲を凌駕するプレーヤーであり、チームや関係者からの評価は絶大になります!
劇中では神奈川県内高校生ベスト5プレーヤーに選ばれます!

もちろん、目先の数字に真剣になるのは大事です。
ですが最終的な評価なども推測しながら行動していきたいと思いました。

下記に仙道様を添付しておきます!

ちなみに本日の体温は35,9です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?