No.6 就活生はその会社で何をしたいのか言い切っちゃえ。

就活をしていて思ったのですが、できる就活生って何が凄いかって自分のやりたい事が明確化されてると思います。

それは私が面接をしている中で、強く感じました。

それがわかるのは、人事の人から

あなたはこの会社でどんなことを成し遂げたいですか、何をしたいですかって聞かれた時に即答できるか。しかも根拠を伴って。

それができる学生は総じて選考通ってるなと思います。

自分の志望する会社で本当に何をしたいのか?

改めてそれを紙に書き出してみてください。

考えてみてください。

そして勘違いしてはいけないのは、

そんな意見を主張する学生を企業は生意気と捉えられるのではなく

求めてるって事です。

極論できるできないに関わらず、自主性を持って会社に入ってくる人間を会社は求めていると思います。

自信を持ってやりたい事をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?