見出し画像

20210126_NBA予想

2021年1月23日(土)予想結果

【Win】
・ペイサーズ勝利 @1.71 / 2u
・コール・アンソニーUnder12.5 @1.832
・スマートOver14.5 @1.83 /1u
・ハーデン ダブル・ダブルYES @1.9 / 1u
・OGアヌノビーOver12.5 @1.9 / 1u
・ホークス勝利&アンダー223.5 @2.83 / 1u
・3ポイント マブス(-1.5)@1.8 / 1u
・得点+アシスト シェイ・ギルジアス・アレクサンダーover24.5 @1.8 / 1u
・得点+アシスト+リバウンド ヨキッチover42.5 @1.9 / 1u
・ラプターズUnder110.5 @1.83 / 1u
・ブラウンOver6.5 @1.76 / 1u
・リバウンド カズンズOver9.5 @1.95 / 1u

【Lose】
・ アンダー217.5 @1.97 / 1u
・マジック アンダー107 @1.98 / 1u
・ラメロ・ボール ダブル・ダブルYES @4.75 / 0.5u
・リバウンドOver88.5 @1.792 / 1u
・得点+アシスト+リバウンド オラディポOver33.5 @1.83 /1u
・得点+アシスト+リバウンド グラントOver32.5 @1.898 /1u
・スティール オラディポOver1.5 @1.83 /1u
・得点+アシスト+リバウンド ハーデンOver40.5 @1.83 /1u
・ハーデン トリプル・ダブルYES @8.5 / 0.5u
・ハーデンOver35.5 @4.75 / 0.5u
・ヒート勝利 @2.245 / 1u
・リバウンド+アシスト ラッセルOver10.5 @1.832 / 1u
・スパーズ勝利 @2.18 / 1u
・サンズ勝利 @1.83 / 1u
・ニックス+4 @1.9 /1u
・オーバー218.5 @1.9 / 1u
・オコロUnder7.51 @1.95 / 1u
・ポイント+リバウンド ジョーダンOver18.5 @1.86 / 1u
<トータル>
145勝147敗 / 的中率 49.7% / 平均オッズ 1.98 / 収支 ▲3.4units / 回収率 99%

※ベット履歴はこちらで確認できます

 さて、1週間ぶりのnote予想は派手に負け、トータル収支も再びマイナスへ。オラディポ、ハーデンへの複数ベットがより傷口を広げる結果となりました。私はしばしば、期待値が高いと踏んだ同一の項目や選手へ複数ベットをする傾向があるのですが、今回はそれが裏目となりました><。事前ベットはこの辺りをより慎重にする必要がありましたね。とは言え、NBA好きとしてはどうしても選手への思い入れが入ってしまい、余分にベットしまうもの。この辺りはマインドセット次第。投資として割り切ってやる事で避けられるのでしょうが、スポーツベッティングを投資として捉えていないので、この状況は今後も続くことでしょう・・・
 さて、1月も残り1週間という事でnote予想の月次プラスを目指してラストスパートかけたいと思います。短期目標が有ることでより予想に熱が入ります。

2021年1月26日(火)予想

1. ヒート@ネッツ / 5picks
2. セルティックス@ブルズ / 1picks
3. レイカーズ@キャバリアーズ / 1pick

 あのコービーのヘリコプター事故から1年が経ちます。
 衝撃的なニュースに胸を痛めた多くのNBAファン同様、私も事故の当日は頭が真っ白になる程の衝撃を受け、悲しみ、その日一日何も手に付かなかったことを覚えています。NBAでプレイする現役選手もまた、いや、我々以上に受けた衝撃は大きいでしょう。
 ある者はコービーと共にプレイし、ある者はライバルとして鎬を削り、ある者は憧れ、ある者はメンターとして教えを受けるなど、様々な関係性を持った現役選手たちがいます。現地でもコービーの1周忌についての話題が取り上げられ始めており、選手たちも意識をしていることでしょう。
 ホークスのトレイ・ヤングは自身のアイドルでメンターでもあったコービーが亡くなったその日の試合でコービーの現役時代の背番号8を身にまとい試合に出場しました。同じく現役時代の後期で着用していた背番号24にちなんで24本のショットを放ちゲームハイの45得点を上げるなど、悲しみながらもいつも以上のパフォーマンスを上げ、天国の彼へ捧げていました。このように彼に影響され、彼を思いプレイした選手は他にもたくさんおりました。事故から1年。明日の試合ではそんな選手に注目してみたいと思います。

1. ヒート@ネッツ

画像1

・カイリー・アービングOver29.5 @2.95 / 1u
・ハーデン/アービング 得点 アービング勝利 @1.8 / 2u
・ヒート+7 @1.965 / 1u
・ハーデンUnder24.5 @1.9 / 1u
・ハーデン/アデバヨ 得点 アデバヨ勝利 @2.4 / 1u

カイリー・アービング(ネッツ)

画像5

「天国でコービーと1オン1をして仕返ししたい」と語るネッツのアービングはコービーと師弟関係にあった一人です。試合中にコービーにブロックを食らい、ディフェンスではコービーにアンドワンをお見舞いされた経験から、この時のリベンジを果たしたいという思いが冒頭のコメントに繋がります。

 アービングはリーグに入りたての頃からコービーを慕い、スキルや心構えなどありとあらゆる面でこれまで助言を受け取っていたそうです。事故当日は突然の訃報に相当なショックを受けたようで、その日予定されていた試合では、個人的な理由で試合を欠場をしました。その次の試合では復帰し、20得点5リバウンド5アシスト2スティールを記録して、125-115の勝利に貢献。試合後のインタビューでは涙をこらえて声を震わせる場面もあるなど、コービーの死で非常に心を痛めた事が伺えました。
 カイリーは現在のネッツで置かれている状況も相まって、明日の試合では相当な気持ちを持って試合に入るのではないでしょうか。ハイライトに残るであろうパフォーマンスを期待したいと思います。

2. セルティックス@ブルズ

画像2

・セルティックス(-5) @1.94 / 1u

ジェイソン・テイタム(セルティックス)

画像6

 突然ですが、あの松井秀喜さんの子供の頃の夢は阪神タイガースの選手になる事だったそうですね。しかし、その阪神のライバルの巨人にドラフト指名され入団することになり、その後巨人やメジャーで大活躍されました。 
 NBA版の松井秀喜がいるとしたら、それはセルティックスのテイタムでしょう。2017年のドラフト全体3位でセルティックスに指名されたテイタムは今ではセルティックスのエース、そしてリーグを代表するスーパースターの階段を駆けあがっています。そんな彼は、子供のころからレイカーズの大ファン。そして、そのレイカーズのライバルであるセルティックスの事は嫌いとまでインタビューでは語っておりました。「ボストンがどこにあるのかも知らなくて、行ったこともなかったし、行こうと思ったこともなかった」と言うくらいなので、相当嫌いだったのでしょうねw (もちろん今はセルティックスに入団出来て良かったとも言っています)
 そしてレイカーズファンの彼のアイドルはもちろんコービーでした。そんなテイタムはコービーからマンツーマンレッスンを受けるなど親密な関係にあったそうです。レッスンの効果もあってかテイタムは順調にレベルアップを果たしており、今シーズンはキャリアハイのスタッツを残しています。直近はコロナに感染したことで2週間の離脱をしておりましたが、明日の試合から復帰する予定とのことです。休養十分の彼が1周忌で爆発する可能性は十分にあるでしょう。

3. レイカーズ@キャバリアーズ

画像6

・得点+アシスト+リバウンド レブロンOver41.5 @1.91 /1u

レブロン・ジェイムズ(レイカーズ)

もうここは説明不要でしょう。コービーのレガシーを継ぐNBAのキングが古巣キャバリアーズ相手にやってくれるでしょう。

画像7

画像8

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?