見出し画像

NBAファンタジー ベッターズリーグ シーズン2開催決定!

ご無沙汰しております。ブックおじさんです。

突然ですが「ファンタジーバスケットボール」やりませんか?!

ファンタジーバスケットボールとは簡単に言うと、自分のオリジナルバスケチームを作って一定のルール下で競い合うシミュレーションゲームです。

チームは実在するNBA選手で構成され、日々行われる試合の本当の成績がゲーム内にも反映されます。詳しくは以下のリンク先をご覧くださいね。

タイトルにもある通り、「ベッターズリーグ」という事でスポーツベッティングを楽しんでいる方、またはこれからスポーツベッティングをやってみたいという方が集まって一つのリーグ内でファンタジーバスケットボールをしたいと考えております。

実は昨年、仲の良いベッターさん11人とベッターズリーグを作り、1シーズン通して戦ってきました。NBAを長きにわたって見てきた詳しい方もいれば、逆に選手をほとんど知らない様な方もいましたが皆さんNBAファンタジー、そして実際のNBAも楽しんでいた事が印象的でした。

昨年順位

個人的にはNBAマーケットでスポーツベッティングをやっていきたいと思っている方は、このファンタジーバスケットボールはベット技術を上げるにはかなり効果的だと考えています。
 
以前、あるYouTubeのインタビューで「ブックメーカーでバスケをする場合、どうすれば稼げるか?」と聞かれたことがあります。

画像2

画像3

画像4

 その時には

「NBAを好きになって見続ける事。そうするともっと知りたいという欲求が生まれる。知りたくなると情報を集める事が苦にならないし、楽しみながら質の良い情報を集められるようになる。ブックメーカーにおいて情報の量や質はとても重要。それらの情報が結果的にベットする際に活きてくる(特に自分が狙っているプレイヤープロップはそれが顕著)」

と答えました。

ファンタジーバスケットボールはまさにこの循環を生み出すためのこれ以上ない入口となります!

あなただけのオリジナルチームに所属する選手全員は実在する選手で構成されています。
愛着がわき、選手のファンになり、いつの間にか選手だけではくチームや試合にものめり込んでいくことでしょう。

きっとベッターズリーグのシーズンが終了する頃にはNBAを今まで以上に好きになっているでしょうし、始める前と比べると桁違いの情報を手に入れていると思います。

そうなれば、日々のNBAベッティングが向上している事に気が付くと思います。(もちろん資金管理やデータ分析なども継続的に勝つためには必要となってきます)

ここまで見るとかなりいいこと尽くめのように見えますね。

しかし、初めてやる方にとっては英語ばかりのサイトに抵抗を感じるかもしれませんし、選手の顔と名前が一致しないとなると最初の方は退屈と感じてしまうかもしれません。周りはNBAに詳しい人ばかりとなると、少し引け目を感じるなんてこともあるかもしれません。

 この辺りは、運営メンバーや昨年すでに経験のあるベッターさんたちが助けてくれると思いますので心配されなくてもよいかと思います。
また、参加希望メンバーが多い場合は、NBAへの精通度合いに応じてディヴィジョンを分けることも検討しています。

ぜひ、これを機にNBAファンタジーを一緒にやってみませんか?

以下、概要になりますので興味ある方はぜひご登録下さい。

具体的なリーグのルールやタイプなどについては参加者用のディスコード内で案内させていただきます。
また、今回参加費を徴収する形となりますが、こちらは少しでもリーグを活性化するために使用予定で全額を参加者に還元する仕組みを考えております。(主に賞品代など)

無題

※参加条件は設けておりませんが、NBAの1シーズン通して行うリーグになります。途中で離脱や連絡不通になる事だけは避けていただきますようお願いいたします。(他の参加者が困ることになりますので・・)

【参加希望の方は以下の招待用リンクからアクセスください】
※こちら参加者多数に伴い締め切らせていただきました。

ここから先は

2字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?