見出し画像

20210116_NBA予想

2021年1月13日(水)予想結果

【Win】
・シクサーズ勝利 @2.08 / 3u
・ヒーロー Over25.0  @2.55 /1u
・ダンカン・ロビンソン Over20.0 @2/75 / 1u
・リバウンド オリニクOver6.5 @1.95 /1u
・ポイント+アシスト+リバウンド ヒーローOver33.5 @1.66 / 1u
・ポイント+アシスト+リバウンド オリニクOver25.5 @1.86 / 1u
・ポイント+アシスト+リバウンド ロビンソンOver23.5 @1.86 / 1u
・ルワウキャバロウover9.5 @1.9 / 1u
・ゴベアUnder12.5 @1.86 /1u
・オスマンOver14.5  @1.8 /1u
・ボグダノビッチover14.5 @1.83 / 1u
・ミッチェルover23.5 @1.8 / 1u
・ハリスover12.5 @1.76 / 1u

【Lose】
マキシーOver20.0 @2.75 / 1u
・ウッド ダウブルダブルYES @2.3 / 1u
・マレーover22.5 @2.1 / 1u
・サボニスover21.5 @1.83 / 1u
・ルバートover20.5 @1.71 / 1u
<トータル>
127勝115敗 / 的中率 52.5% / 平均オッズ 1.98 / 収支 +9.2units / 回収率 103.3%

※ベット履歴はこちらで確認できます

12月12日のプレシーズンから始めた今シーズンの予想ですが、1ヶ月経過し、ようやくしっかりとしたプラスに転じました。勝負ベットのヒート@シクサーズの試合ですが、想像よりも接戦になりオーバータイムまで行く事になりました。新型コロナウイルスの影響で欠場する選手が増えており試合催行に必要な8人の選手をギリギリ揃えられたような両チームでしたが、思いがけない好ゲームとなり最後までどっちが勝つか分からなかったです。前半は身体の重そうなシクサーズのエンビードが後半、オーバータイムと爆発し終わってみれば45得点、16リバウンド、5ステール、1ブロックと現役No1センターの力を存分に発揮しました。また、シクサーズのダニー・グリーンが29得点、10リバウンド、6アシストをマーク。自身キャリアハイの9本のスリーポイントを決めるなど、ここまでイマイチ調子が上がらなかった優勝請負人が、これを機に本来のパフォーマンスを取り戻すとなるとシクサーズはより恐ろしい存在になりますね。

両者は本日も再び対戦しコロナの安全衛生プロトコルに従って欠場していたメンバーが復帰したシクサーズが圧勝をしましたね。ヒートは主力が戻ってくるまでは引き続き厳しい戦いとなりそうですね。

2021年1月16日(土)予想

1. ニックス@キャバリアーズ / 2picks
2. マジック@セルティックス / 1pick
3. ホークス@ジャズ / 2picks
4. マーベリックス@バックス / 1pick
5. ブルズ@サンダー / 2picks

個別の試合の予想に行く前に、まずはこれに触れておくべきでしょう。そう。日本時間14日の朝に速報が流れた4チームが絡む超大型トレードです。ここずっと噂が絶えなかったロケッツのハーデンを含む計7名の選手が個のトレードによってチームを変わることになりました。

メガトレードという事で、日本のメディアでも詳細は説明されておりますし、YouTubeやSNS等でもこのトレードの勝者敗者についてや各チームの狙い等の見解がまとめられておりますので、ここではそれらの説明は割愛します。どちらかというとスポーツベッティングの観点でこれらのトレードがどう影響するかを今後チーム毎にまとめたいと思います。
それでは明日の試合の予想に移りたいと思います。

1. ニックス@キャバリアーズ

画像1

・キャバリアーズunder101.5 @1.85 / 1u
・スティール キャバリアーズ(-1) @1.87 / 1u

 9試合連続100点未満のキャブスは明日もセクストンとガーランドの「Sexland」がおりません。ドラモンドは帰ってくるのですが、引き続きバックコートのメンバーが足りずビッグラインナップの時間が長くなりそうです。対戦相手のニックスはDEF RTGは110.8でリーグ18位ですが、失点数は106.3でリーグ4位。試合のペースがリーグ最遅の96.4。ビックラインナップ中心になるキャブス相手なので、ここの数字が大きく増えることはないと考えると、スローテンポでロースコアな展開になると予想して、キャブスのアンダーで勝負します。

2. マジック@セルティックス

画像3

・ポイント+アシスト+リバウンド C・アンソニーUnder22.5 @1.8 / 1u

現時点で試合催行に必要な8名のメンバーは揃えられそうなセルティックスはコロナの影響で1週間ぶりの試合となります。エースのテイタムはコロナ罹患による欠場が決まっておりますが、ブラウンやタイスなどはquestionableで登録されております。もし、彼らが出場可能となれば一気にセルティックス寄りにマーケットは動くことでしょう。
(参考:試合開始7時間前でのinjury report)

画像2

最終的なメンバー発表を待った上でベットをするべき試合だと思いますが、現時点でマジックのアンソニーのプレイヤープロップはエントリーしてもいいかもしれません。ルーキーながらにして、正PGで怪我のフルツに代わりスターター抜擢となったアンソニーはここまでシーズン平均9.5ポイント、4.2リバウンド、3.1アシストの成績です。この時点で得点、リバウンド、アシストの合計で22.5は下回りますし、シーズンでこの数字を超えたのは11試合中1試合のみです。ブローアウトゲームになる事によるスタッツ稼ぎにならない限りは現時点での彼の能力ではなかなか高いラインであると思います。明日の試合はマジックは引き続きフォーニエがいない事で彼には平均以上の貢献を期待しての数字だと思いますが、直近はベンチスタートのテレンス・ロスやジョーダン・ボーンの方がプレイタイムが長いなどプレイタイムがそこまで長いわけではありませんので、やはり22.5はオーバーには少しタフなラインだと思われます。セルティックスのスマートやプリチャードなどと守りが良いプレイヤーとのマッチアップをすることからも今回もここはアンダーに期待値があると思います。

3. ホークス@ジャズ

画像4

・ゴベアUnder13.5 @1.91 / 1u
・ポイント+アシスト+リバウンド デアンドレ・ハンターover21.5 @1.8 / 1u

4. マーベリックス@バックス

画像5

・リバウンド マブスover43.5 @1.87 / 1u

5. ブルズ@サンダー

画像6

・ラビーンover26.5 @1.83 / 1u
・ シェイ・ギルジアス・アレクサンダーover20.5 @2 / 1u

当日追加予想

※16日(土)9時10分
欠場者が発表されてきましたので、追加pick。基本1uとなります。ヤニスとドンチッチのトリプルダブルは0.5u

画像7

画像8

画像9

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?