見出し画像

20181026_NBA予想

【収支報告】

(日次)
予想数:2件 的中:2件 平均オッズ:1.95 収支:+3.8u
(トータル)
予想数:15件 的中:12件 平均オッズ:1.94 収支:+10.8u

【明日の予想】

 レイカーズ初勝利きましたね。昨日のブログでも予言した通り。さすがにここは負けられないですよね。3クォーター終了時点で20点差となっていたため、レブロンを含めスターターのプレイタイムもいい感じに制限できましたね。30分を超えたのはKCPのみ。これは明日のナゲッツ戦に臨むにはなかなかな好材料ですな。
 レイカーズが初勝利を挙げたこと(ちなみにブルズも)で、まだ勝利がないチームはサンダーとキャブスのみ。両チームとも明日試合ありますが、正直勝てるかは疑問ですね。。。

1.クリーブランド・キャバリアーズ@デトロイト・ピストンズ
予想:総得点オーバー220.5 / オッズ1.91 / 2u

 開幕からまさかの3連勝を飾ったピストンズは4連敗中で勝ち星なしのキャブスをホームに迎えます。試合はピストンズが勝つと思いますが、MLのオッズは1.3前後と微妙な感じです。1.9前後のオッズだとハンデがピストンズに‐8前後なのですが、イケそうでこれも微妙。3連勝の試合はすべて1ポゼッション内の接戦(3点差→1点差→2点差)なんですよ。いくらキャブスとはいえ、ちょっと様子をみたいのが本音。(まぁ、でも点差つくのかなぁ)と言うわけで、今回はスコアオーバーを選択します。
 まず、キャブスはDEFRTGが117.6とリーグワースト2位。別に今に始まったことではないですが、守れないチームです。去年はそれでもレブロンがいたので、何とか勝てていました。一方のピストンズもDEFRTG111.9でリーグ21位の数字です。それでも勝てるのは何と言ってもグリフィンの活躍があるでしょう。シクサーズとの試合でのキャリアハイ50得点を中心に3試合で平均36.3得点、11.3リバウンド、5.7アシストの素晴らしい数字を残しております。ポストアップやスリーポイント、リムへのアタックなど、彼の勢いを今のキャブスが止められるとは思えないです。おそらく120点前後はピストンズ取るんじゃないでしょうか。となると、キャブス100点取るかどうかですが、これも問題ないかと。今日の試合では90点に届かない寂しいスコアでしたが、組織だったネッツのディフェンスとペースの遅さが原因ですしね。100くらいのペースが出れば十分に100点は見えているので、今回はスコア220.5オーバーで攻めます。

2.ボストン・セルティックス@オクラホマシティ・サンダー
予想:サンダー アンダー107.5 / オッズ1.92 / 1u

 リーグ有数の豪華スターター陣を揃えるも開幕からイマイチ調子に乗り切れていないセルツは、初勝利が遠いサンダーとのアウェイ戦に臨みます。注目は両チームのPG対決。サンダーのウエストブルックは前節に怪我から復帰し、32得点、10リバウンド、8アシストの活躍をみせました。が、彼がいない時間帯があまりにもきつすぎますね。対するセルツのエースPGアービングはなかなかスーパーな活躍とは言えない状況です。ここまで平均16.5得点はキャリア最低の数字。特に3ポイントは昨年の40.8%→18.2%と大幅にダウン。開幕4試合の数字なので、これで完全に判断はできないですが、彼がノッてこないとセルツとしても勝ちが遠のきます。
 そんなセルツですが、守りに関しては持ち前のハードで組織だったディフェンスを見せています。ここまでDEFRTG97.3はリーグ1位タイ。今シーズンのスコアインフレ傾向の中でこの数字はなかなかです。というか流石です。スコアラインがサンダーの107.5というのはかなりねらい目かと。今シーズンのサンダーはスリーが決まっていないので、余計得点の伸びが期待できません。昨シーズンの直接対決2試合でもサンダーは99点、94点と3桁に届いておらず、今シーズンの初対決でもサンダーの現状を踏まえると2桁得点内で収まるのではと予想します。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?