見出し画像

20210123_NBA予想

2021年1月16日(土)予想結果

【Win】
・リバウンド マブスover43.5 @1.87 / 1u
・ラビーンover26.5 @1.83 / 1u
・ シェイ・ギルジアス・アレクサンダーover20.5 @2 / 1u
・ドンチッチ トリプル・ダブルYES @3.65 / 0.5u
・ラビーンover26.5 @1.83 / 1u
・ 得点+アシスト シェイ・ギルジアス・アレクサンダーover25.5 @1.76 / 1u
【Lose】
・キャバリアーズunder101.5 @1.85 / 1u
・スティール キャバリアーズ(-1) @1.87 / 1u
・ポイント+アシスト+リバウンド C・アンソニーUnder22.5 @1.8 / 1u
・ゴベアUnder13.5 @1.91 / 1u
・ポイント+アシスト+リバウンド デアンドレ・ハンターover21.5 @1.8 / 1u
・ポルジンギスOver16.5 @1.86 / 1u
・WCS Under7.5 @1.95 / 1u
・ヤニス トリプル・ダブル YES @11 / 0.5u
・ヒルOver14.5 @1.8 / 1u
・3point バトゥームOver1.5 @1.95 / 1u
・ブチェビッチOver22.5 @1.95 /1u
・ポイント+アシスト+リバウンド ブラウンover37.5 @1.83 / 1u
・トンプソンOver11.5 @1.9 / 1u
・アシスト ヤニスOver4.5 @1.6 / 1u
<トータル>
133勝129敗 / 的中率 50.7% / 平均オッズ 1.99 / 収支 +1.3units / 回収率 100.4%

※ベット履歴はこちらで確認できます

 1週間ぶりの投稿です!仕事でバタバタしていたことでゆっくりと時間が取れず、疲れが溜まった事で子どもたちの寝かしつけで自身が寝かしつけられ、直近は妻と任天堂スイッチのスマブラで交流を図るなど、投稿の時間がなかなか確保できていませんでした。予想やベットは毎日しておりますが、noteでのアウトプットは腰を据えて丁寧にやる必要もあるため、その為の時間がなかったのがこの1週間でした。ちなみに、主要のブックメーカーでは日本時間の夕方から夜にかけてNBAのマーケットがオープンするため、このnoteも夜の22時以降がメインとなります。試合によっては深夜を回ってもOTB(Off the Board)の状態も多いため、投稿のタイミングが難しいんですよね。というわけで、投稿できなかった言い訳はここまでとして明日の予想に移りましょう!

2021年1月23日(土)予想

1. マジック@ペイサーズ / 4picks
2. ブルズ@ホーネッツ / 2picks
3. ロケッツ@ピストンズ / 3picks
4. セルティックス@シクサーズ / 1pick
5. ネッツ@キャバリアーズ / 4picks
6. ヒート@ラプターズ / 2picks
7. ホークス@ウルブズ / 2picks
8. マブス@スパーズ / 2picks
9. サンダー@クリッパーズ / 1pick
10. ナゲッツ@サンズ / 2picks
11. ニックス@キングス / 2picks

 明日は試合が多いですね。2試合が延期されなければ13試合という事で、これだけ多いと連戦のチームやタフスケジュールのチームが出てきますので、そういったチームは要注目です。ゲームの展開によっては、いつもと異なるローテーションにする可能性やブローアウト気味になると早めの投了などもあり得ます。ちなみに、シクサーズ、ピストンズ、ヒート、ネッツ、ウルブズ、ブルズ、ロケッツ、マブス、ナゲッツ、サンズの10チームがB2Bの初戦になります。ナゲッツとサンズは同一カードの連戦ですね。また、シクサーズ、ヒート、ブルズ、マブス、ネッツ、ロケッツは移動を伴うため2戦目には注意が必要になってきます。

1. マジック@ペイサーズ

・ペイサーズ勝利 @1.71 / 2u
・ アンダー217.5 @1.97 / 1u
・マジック アンダー107 @1.98 / 1u
・コール・アンソニーUnder12.5 @1.832

 インディアナポリスで迎える試合の割にはホームのペイサーズのMLオッズが高いのは、マジックが前の試合からフォーニエが復帰した事に加え、ペイサーズのオラディポが居なくなった事と守備の要のマイルズ・ターナーが怪我でquestionableな事に反応してのオッズでしょう。とは言え、マジックはフルツやフォーニエがいなかったここ数試合で得点力がガタ落ち。直近2週間の平均得点が97.1点でリーグ最下位まで落ちています。20日のウルブズ戦では連敗を6で止めたとは言え、最新のパワーランキングで29位のチーム相手にブザビスリーを決めての薄氷の勝利。相手がフリースローを2本外してくれたことにより得た棚ぼたの勝ちは勢いが付く可能性はあれども、評価はできないと思います。ウルブズより守りに隙がなく、チームの総合力でも上であるペイサーズ相手に苦戦は必至です。ここは素直に守り合いの末、ペイサーズの勝利を予想します。


2. ブルズ@ホーネッツ

・ラメロ・ボール ダブル・ダブルYES @4.75 / 0.5u
・リバウンドOver88.5 @1.792 / 1u

 両チームとも久しぶりな感じがしますが、それもそのはず前の試合から中3日空いたブルズと中5日のホーネッツの試合となります。NBAの通常レギュラーシーズンであればなかなかないスケジューリングですが、これもコロナによる試合延期などによる影響。両チームとも若いチームなので試合勘が心配な一戦ではありますが、疲れはないと思われるので積極的な試合展開でペースも速くなると予想されます。また、時間がたんまりとあったことで相手チームのスカウティングは出来ているはずなので、守りにも力が入るでしょう。特にブルズはリーグ28位のDEF RTG113.8という事でこの期間で改善したいところです。アップテンポな試合になりますが、試合勘が落ちている事によるシュートタッチの狂いとディフェンスの強度アップからのタフシュートが増える事から、FG%は高くなくそれによりリバウンドの本数が両チームとも増えると予想します。両チームともシーズン平均のリバウンドは44.8本(共にリーグ13位)なので、ここよりは多くなると思います。

3. ロケッツ@ピストンズ

・得点+アシスト+リバウンド オラディポOver33.5 @1.83 /1u
・得点+アシスト+リバウンド グラントOver32.5 @1.898 /1u
・スティール オラディポOver1.5 @1.83 /1u

 21年のオフにフリーエージェントとなるオラディポにとってはトレードされたロケッツでの1試合1試合は結果を出すために必死になる必要があります。このオフに大きな契約を勝ち取るためにはチームの勝利と自身のスタッツ両方で大きなインパクトを残したいでしょう。明日の試合ではチームのスタッツリーダーのクリスチャン・ウッドが欠場の予定のため、新加入ながらファーストオプションになる可能性もあるオラディポです。しっかりとアピールしたいところですね。ここまでロケッツの試合では3試合に出場し、平均27点、5リバウンド、7.5アシスト、2.5スティールとインパクトある数字を叩き出しています。この勢いのままピストンズ戦でも暴れてくれそうです。

4. セルティックス@シクサーズ

・スマートOver14.5 @1.83 /1u

 ESPNで全国放送されるライバル対決です。昨日も同一カードで開催され117-109でシクサーズが勝利しました。セルティックスのスマートはエンビードに対するファウルの判定が多すぎることに対して不満を漏らしており、エンビードが獲得した21本のフリースローを引き合いに出し、フリースローの差が多すぎることで勝利が難しいと語っておりました。それに対して、別のインタビューでエンビードが反論するなどゲーム2を前に両社火花をバチバチに燃え上がらせております。さて、明日の試合ではシクサーズはセス・カリーが戻ってきます。オフェンス面ではピースが揃ったシクサーズが連勝を飾る可能性が大きいですが、ナショナルゲームであることに加え、冒頭の流れがあることでスマートとしてはかなり気合入りまくりの状態で試合に臨むでしょう。マッチアップがカリーになると思うので、その点でもオフェンス面で積極的に仕掛けていけるのではないでしょうか。昨日の試合でスマートは25点を上げていますし、そこまでは行かなくとも15点は期待できるとは思います。

5. ネッツ@キャバリアーズ

・得点+アシスト+リバウンド ハーデンOver40.5 @1.83 /1u
・ハーデン ダブル・ダブルYES @1.9 / 1u
・ハーデン トリプル・ダブルYES @8.5 / 0.5u
・ハーデンOver35.5 @4.75 / 0.5u

ご覧の通り明日はハーデン勝負です。
日本時間の0時前にネッツはKDをInjury Listに登録しました。questionableとなっておりますが個人的には欠場するのではないかと踏んでおります。

 昨シーズン全休から今シーズン復帰という道をたどってきたKDにとってシーズンの序盤から無理をして試合に出続ける事はリスクでしかありません。昨日の試合ではダブルオーバータイムまでもつれる接戦を戦い50分ものプレイタイムもある事から、明日の試合では休ませる方が絶対に良いと思います。なおかつ、翌日にはホームでのヒート戦が控えておりそちらの試合の方がKDの力を必要とするタフなゲームになるので、優先度合いで言えばキャバリアーズ戦は低いです。したがって、明日は欠場するのではと予想します。
そうなった場合のファーストオプションはカイリーではなく、ハーデンだと思います。古巣キャバリアーズとの試合が長期の欠場からの復帰戦となったカイリーは攻守においてまだまだ本調子ではありませんでした。ショットセレクションの悪さや怠慢なディフェンスでネッツの敗戦のきっかけも作ったとも捉えることができます。ハーデンはビッグ3の中で比較的おとなしく、ショット数も3人の中で一番少なかった(FGは14本)ですが、勝負所でのパフォーマンスはさすがのモノがありましたね。カイリーやKDに遠慮したようにも見えましたが、勝つにはハーデンをファーストオプションに持ってきた方が良いのではと思わせる試合だっただけに、明日のナッシュの采配に注目です。KD不在となれば、基本カイリーとハーデン中心の攻撃となりますので、必然的にこの二人のスタッツは狙いたいくなります。

6. ヒート@ラプターズ

・OGアヌノビーOver12.5 @1.9 / 1u
・ヒート勝利 @2.245 / 1u

7. ホークス@ウルブズ

・ホークス勝利&アンダー223.5 @2.83 / 1u
・リバウンド+アシスト ラッセルOver10.5 @1.832 / 1u


8. マブス@スパーズ

・スパーズ勝利 @2.18 / 1u
・3ポイント マブス(-1.5)@1.8 / 1u

9. サンダー@クリッパーズ

・得点+アシスト シェイ・ギルジアス・アレクサンダーover24.5 @1.8 / 1u

10. ナゲッツ@サンズ

・得点+アシスト+リバウンド ヨキッチover42.5 @1.9 / 1u
・サンズ勝利 @1.83 / 1u

11. ニックス@キングス

・ニックス+4 @1.9 /1u
・オーバー218.5 @1.9 / 1u

当日追加予想

※23日(土)8時半
欠場情報も出てきましたので追加pickです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?