見出し画像

20181109_NBA予想

【収支報告】

(日次)
予想数:5件 的中:3件 平均オッズ:1.94 収支:+2.8u
(トータル)
予想数:53件 的中:28回 平均オッズ:1.93 収支:+1.1u

【明日の予想】

 勝負に出た4uのbetはしっかりと当てられました。ペイサーズはしっかりとタフにチェックにいっていましたね。結果レディックの得点は10点でFGMはわずか2本、3ポイントに至っては0/7本と散々な結果に。
 予想した内の外した2試合は、共に欠場者情報の読みが外れたのが大きかったです。ここの精度がもう少し上がってくれば、予想自体の的中率もあがるのにな・・・

1.ヒューストン・ロケッツ@オクラホマシティ・サンダー
予想:総得点アンダー214 / オッズ1.93 / 1u

 6連勝中のサンダーはホームに3連勝中のロケッツを迎えての連勝チーム対決です。サンダーはクリーブランドで行われたキャブス戦を戦ってのB2Bとなりますが、それ以上にウエストブルックの不在がこの試合の勝敗やスコアを左右します。左足首の怪我でキャブス戦を欠場しましたが、明日のロケッツ戦でもquestionableになっているので欠場が濃厚だと思います。欠場前提で予想をして、今回はスコアアンダーを狙います。ウエストブルックがoff courtの時はオフェンスが停滞するサンダー。OFFRTGはon/offで▲15.1も変わってきます。また、ウエストブルックがコートにいるとPaceが上がるので、アテンプトの数も増えますが、いないため比較的落ち着いた展開で試合が運ぶとも予想できます。対するロケッツもPaceが遅いです。ペイサーズ、ブルズとPaceがリーグで遅いチームとの戦いではトータルが200にも届かなかっため、今回のラインである214は狙い目と考え、アンダーを選択します。

2.ボストン・セルティックス@フェニックス・サンズ
予想:サンズunder100.5 / オッズ1.95 / 2u

 リーグワーストの平均得点100.6点のサンズがリーグNo1のDEFRTG100.8を誇るセルティックスから3桁取れるイメージがつかないのですが、なぜに100.5がラインになっているのかが不思議です。ブッカーの爆発を期待してなのか。彼のパフォーマンスに勝敗もチームスコアもかかっておりますからね。ただ、セルツは爆発させないでしょう。マッチアップが予想される選手の守備の良さが際立っていますしね(下図参照)。
 代わる代わるブッカーは彼らを相手にしますよ。これはなかなかキツイ。したがって、ブッカーは20点未満、サンズは90点台と予想します。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?