見出し画像

私のブックマーカー…自己紹介編

はじめまして!
ユノと申します。
幼いころから本を読むのが大好きで、マンガ、小説、エッセイ、児童書、絵本などたくさんの本に今まで触れてきました!

しかし…最近になって悩みが…
そう!!!熱く語り合える仲間が欲しい!!!
子どもの頃はよく本の貸し借りをして語り合ったものですが、
大人になるにつれ本を読む時間が少なくなっていくと同時に、読書仲間も減っていきました。
そんな!!!本を読んで思ったことを自分の中に留めておくしかないなんて!!!無理みがすぎる・・・

ということで、noteを始めてみようと思いました。
私が本を読んで思ったことやぜひオススメしたい!という気持ちをnoteに書いていこうと思っています。ジャンルは特に何かに固定するつもりはありません。(もともと雑食タイプなので!)マンガも文芸書も幅広く書いていきます。
私は本を読むのが遅い方なので(一文一文じっくり読みたいタイプ)毎日投稿できませんが、素直な感想をありのままに投稿したいと思っています。
なので見ていただいた皆さんの中で「語りたい!」と思った方はぜひコメントしてください!いっぱい語り合いましょう!ww

本の紹介は次回からで、今回は軽く私のことを紹介します。
名前:ユノ 性別:女性 職業:学生 年齢:成人済み
読書のジャンル:マンガ、小説、ライトノベル、エッセイ
好きな作家さん:辻村深月さん、西尾維新さん、住野よるさん
一番好きな本:『かがみの孤城』
読書以外に好きなこと:コーヒーを飲むこと、編み物、音楽を聴くこと

こんなところでしょうか。本の紹介をしながら私の話も交えれたらなあと思っていますw
よかったら皆さんの好きな本を教えてください!本の種類は問いません!

それでは次は本の紹介でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?