見出し画像

私のブックマーカー…#01 SPY×FAMILY編

こんにちは。ユノです。第一回目は『SPY×FAMILY』
アニメ2期始まりましたね。
実は私の家にはテレビがなく、特にアニメのサブスクにも入っていないのでアニメを見ていません。
最近「ジャンプ+」をダウンロードしてそこで読みました。
いやあ、面白いですね。一気読みしましたw

 さて、私がnoteに書くのは感想も勿論ですが、オススメも担っています。
 ここで問題なのが「どこまでが宣伝で、どこまでがネタバレか」です。
実は私めちゃくちゃ苦手なんですよ。もう全部しゃべっちまいたいw
 色々考えたんですが、全く知らない人に「読もうかな」と思ってもらえる着火剤になる程度のオススメをしたいと思います。
まあ、私のさじ加減なので「それネタバレやん!」って思ったら突っ込んでくださいw

前置きが長くなりました。
『SPY×FAMILY』のオススメです。

 戦争が当たり前に存在する時代の東の国に、ある男がいました。
その男は…敵対国である西の国のスパイ!!!ロイド・フォージャー!
 東西の平和のために、数々のミッションをこなす彼に任された次のミッションは
「イーデン校(超エリート校)に生徒の父親として侵入し、懇親会でターゲットに近づき怪しい動きをしていないか探ってほしい。入学式は一週間後だ」・・・
え!?1週間で妻と小学校に就学する子どもを作れだって!?馬鹿じゃないのか!?
 とりあえず、養子のアーニャと偽造結婚で奥さんのヨルを見つけたロイド(スパイ)。
実はアーニャ(子ども)は超能力者!人の心が読めてしまう!
ヨル(奥さん)は殺し屋!悪い人をぼっこぼこ!
 お互いが本当の自分を隠して、俗にいう「一般的な家庭」を演じながら毎日を過ごす。家族を疑ってすれ違ったり、ミッションで絶体絶命のピンチ!?

 果たしてイーデン校(エリート校)に入学し、無事ターゲットに近づくことができるのか!?
というお話です!

 ギャグファミリーマンガなので、何重にも伏線がかけられて考察するというのは少ないと感じました。
加えて5~6話の長編と2~3話の短編が交互に出てくる構成(長編5~6話、2~3話の短編4つ程度)なので「話が長くて疲れる」とも感じない印象です。

 色々なミッションをお互いの正体を隠しながら遂行するのがこの漫画の主な進み方なので、バトル系のアクションが好きな人も楽しめるかなと思います。
 ただ、ワンピースや呪術廻戦、鬼滅の刃ほどのバトルを望む方は物足りなさを感じるかも?なにせ1編が短いのでそんなに長く戦わないです。

 登場人物もこの家族3人と、その周りにいる人がかわるがわる登場するくらいなので1編で多くて5人くらいでしょう。
なのでバトルマンガでよくある、「別の場所で戦ってるシーンの切り替え」も多くて2か所。1・2回の切り替えで終わります。
「このシーンの子たち、前は何してたっけ?」ってならないと思います。

オススメ層・・・「軽くマンガを読みたい人」「アクションマンガが好きな人」「家族ネタでフフッとしたい人」

いかがでしたでしょうか?正直に言うと、長くね?が私の感想ですw
色んな人に読んでほしいため、できれば簡潔にオススメしたいのですが・・・難しいですねw 精進しますw

マンガを読んでの感想は、別のnoteにネタバレありで書くので、「もう読んで熱く語りたいよ!」という方はそちらを読んでよかったらコメントください!
それでは、また次の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?