映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』 感想 ネタバレあり

アニメ 六期の基準の映画。


まとまってないまま投下します!!
事前の情報はカットしてました。そっちの方がいいかなと。
わりと内容はハードですね。……お勧めとは聞いたがここまでハードだとは思わなかった。
カレーで甘口や中辛いを想定していたが激辛でしたよ!!!コーヒーで言うならブラック!

パンドラの箱
救いはあるが……ほぼ救いが無い。

しんどい。

最初に見た感じエロゲー「顔のない月」を思い出した。今だと中古でしかないのか?
フェイトの桜もまあ合ってるよなと思った。
ゲゲゲの謎が好きなら顔のない月もおkではないかと思う。
あれ和風サスペンス系のエロゲームなので。

*アニメは完全エロに向けているのでそういう雰囲気ないと思った。

演出や物語 時間が短いのでカットしてる印象も受けたが問題ないと思う。クオリティ高いよね。
バトルも凄い そして一族が一人一人死んでいく……犯人は誰?

沙代の着物 矢の柄 意味は成長を願う 魔除けという意味らしい。

日本人形も赤い着物だが絵柄は不明。
今だとちこ……いやなんでもない。
彼女が置いていかれるという意味なのかなあ……二重の意味。

親父さんと沙代の関係は悪くは無かったから本当のことは知らなかったかもな。あの村ではかなりいい方だと思う。

長女と村長 見ると距離が近いように見えるんだが関係持ってる?
そこまでドロドロではない?

昇天のシーン 二人出てきたがやはり仲がよかったのだろうか……
親は信用してないってことだろうね。

沙代ちゃんわり最後付近で暴れていたが悪人だったからノーカンなのかね。
幽霊族や被害者が擁護したかも知れんな……

……大ダメージ食らったのは推しキャラが無惨な死に様だったからだと思う。

沙代ちゃんには幸せになってほしかったなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?