2023/7/3 ぬめり取り 推しの子 ボリンジャーバンド 花咲かじいさん ウタ

今日は日本カーバイドがめっちゃ上がってた。

朝は7:15に起きて、子供を起こした。
最近段々起きられなくなってきている。。
子供ははなかっぱを見た後ユーチューブに変えていた。
朝ごはんは子供はコーンフレーク、自分はバジルトーストとチーズ蒸しパンにした。
珍しく8時には食べ終わって、子供はゆっくりユーチューブを見ていた。
自分は洗濯の準備、洗い物、ゴミの回収をした。
8:30に歯磨きと洗顔とお着替え。
玄関を出るときにごみ袋を持ち上げたら、子供の目に当たってしまったようで涙が出てしまった。ごめんよ…

保育所に着いて、今日から午睡用のバスタオルを持ってきたので、リュックの隣に置こうと思ったときに気がついた。
「名前書いてない‥」
急いでボールペンで袋に名前を書いて事なきを得た。
子供の引き止めはいつもの通りで、自分の靴に子供の足を載せ二人羽織?ロボット?みたいに歩いて保育所の入り口に向かう。
そして入り口でギューとタッチをして離れた。最近だいぶ引き止めが薄くて助かる。

保育所を出てまっすぐコーナンに向かった。
キッチンシンクのぬめり取りを買った。
その後本のコーナーで「やる気1%ごはん」を買った。

とにかく簡単に作れる料理の種類を増やしたい。
あとはじめよう!マインクラフトも買った。

今日はさらっとしか中身を見なかったが、じっくりやるときに参考にしたい。
というか最近本を買いすぎ。ちょっと控えなければ‥

コーナンの後はスーパーで食材を買って、次にファミマで日経新聞とレッドブルを買った。月曜日は新聞が休刊だと思いこんでいたので、新聞があると嬉しくなってしまう。(病気)

帰ってきて買ったものをあるべき場所に収めて、洗濯物を干してから仕事に取り掛かった。

お昼ごはんを食べてから新聞を読んで、株の状況を見た。
なんと日本カーバイドがまた上がっている。

2023/7/3時点の日本カーバイドの1ヶ月のローソク足

前営業日から29円も上げてまた年初来高値を更新した。
ボリンジャーバンドの+2σ大幅に超えているので、売り時は+1σを下回るときに設定しておこう。

2023/7/3時点の保有証券

1万円を越えたのがめちゃくちゃ嬉しい。
小僧寿し、ここまで下がるなら高いときに売っておくべきだったなぁ。仕方ない。

2023/7/3時点のSBIラップ

SBIラップは+67円。

仕事中はやたらと体が痛くて、ずっと肩を回していた。
この時期のエアコンで節々が厳しい。

今日の保育所のお迎え時は、七夕の短冊と飾り付けを一緒に行った。
子供を抱っこして紐で結ばせて、結び終わったらパンパンと二拍手しておいた。
帰ろうとしたが、同じクラスのお友達の妹さんがぐずって帰ろうとせず、おばあちゃんが手こずっている間は、子供とお友達で鬼ごっこをしているのを眺めて待った。
おばあちゃんと妹さんがやっと帰り支度できたので、一緒に保育所から出た。
段々と顔も覚えてきたし、顔も覚えられてきて少し気が楽になってきた。
同じクラスのお友達からも「◯◯ちゃんのパパ?白目できる?」と聞かれるなどしたので「これこれ。こういうの。」と楽しめる余裕が出てきた。

自転車でまっすぐ帰ってきて、夜ご飯は冷凍のカレーとチキンナゲットを温めて、ナゲットカレーにして食べた。
子供はちょっと辛そうだったが、全部食べきった。えらい。

20時でユーチューブタイムを終わり、テレビで呼び出し先生タナカを一緒に見た後、20:30に歯磨きをして一緒にシャワーに入った。
今日はとにかく暑くて、ドライヤーをしているだけでも洗面所がサウナみたいになっていた。
ドライヤーをしているとき「お父さん、私歌手になってもいい?」と聞いてきた。「推しの子」のユーチューブをよく見るので「歌手」という職業に憧れ始めたらしい。「もちろんいいよ」と答えた。
上の子もギター、ベース、ドラムを頑張っているので、下の子とセッションできたらいいなぁ。
あとそうだ、「推しの子のアニメを見てみたい」と言っていた。自分もまだ見ていないので見てみたいが、子供でも見て問題ないだろうか。
ちょっと調べてみて、問題なさそうだったら一緒に見てみたい。

寝る前は「まんが日本昔ばなし」から「花咲かじいさん」と「天狗のたたり」を読んだ。
「花咲かじいさん」は「枯れ木に花を咲かせましょう」のセリフを子供が何故か覚えているようで、読みたいと言ってきた。
自分も久しぶりに読んだが、「ここほれワンワン」が「花咲かじいさん」のシーンだということを完全に忘れていた。改めて読むのは新しい発見があって面白い。
「天狗のたたり」も子供が選んだが、なかなかシリアスな雰囲気だった。
話は面白いが割りと怖い。子供は怖いと思ったかはわからないが、ずっと髪をくるくるしていて、お話が終わった後「髪巻けてる?」と聞いてきたので、話を聞いてなかったのか!と思ったが「いやちゃんと聞いてたよ」と真偽不明なセリフが出てきたので「次からちゃんと聞いてね。じゃないと読みたくないよ」と伝えた。

エアコンをつけているがしばらく子供は「暑い暑い」と言って今日はなかなか眠れなかった。
うちわでしばらく扇いでいたらスヤスヤと寝た。

そういえば今日はオキシクリーンで子供の下着を半分くらいつけ置き洗いをした。
パンツの黄ばみは結構取れたが、靴下の黒ずみは落ちない。
あと、オキシクリーンの残り水が臭い。

子供のお絵描き。保育所で描いてきた絵や制作はすべて付箋で日付を貼って保管してある。

子供が保育所で描いたワンピースのウタ

段々上手になってきた。しかも何も見ないで描いているのですごい。
お友達にもウタのドレスバージョンを描いてプレゼントしたらしい。
得意分野でコミュニケーションする術を身に着けているんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?