2023/7/22 子供熱 キューズモール カシオトーン

朝は8時に起きた。
昨日ポケモンスリープをインストールしたので、試しに使ってみてそのアラームで目が覚めた。
でも6時位から何度も目が覚めていたので、あんまり熟睡は出来ていなかった気がする。
子供も一緒に起きて、ポケモンスリープを操作してもらった。

朝ごはんはレンジでチンするハムチーズピザロールを食べた。
朝ごはんの後は洗濯をして、布団も干した。
子供はユーチューブを見てのんびりしていた。
お部屋掃除をして、一通り家事を終わらせて、11:30ごろに家を出た。

ニトリにひんやり枕カバーを買いに行く約束をしていたので、どこのニトリに行くか悩んで、のんびり出来そうな尼崎キューズモールにした。
海老江まで自転車で向かい、海老江から東西線で尼崎まで。
自転車で尼崎まで行けなくは無いが、今日は結構暑かったので、後部座席の熱が籠もる中30分間移動するのは可哀想なので、電車の移動に決めた。

尼崎に着いてキューズモールまで歩いているうちに、子供も「なんか見たことある!」と気づいていた。
そうそう、3Dのマリオの映画を見に来たところ。
最初はお昼ごはんにした。「何食べたい?」と聞いたら「アイス!」と言ってサーティーワンを選ぶので、さすがにあかんやろということで、とりあえずフードコートに向かった。

オムライスとカツカレーといちごパフェを注文した。
注文してから、空いている席を探すのが時間がかかった。
しばらく歩き回ってなんとか空いたので、座って呼び出しベルが鳴るのを待った。
子供はパフェがメインで半分ほどオムライスを食べて、残りのオムライスは自分が食べた。
ご飯の後はニトリに行った。キューズモールに入っているのはデコホーム。
まず枕カバーをかごに入れてから、ゆっくり店内を眺めた。
なんだかんだで、クッションとハンドミキサーなど、やっと手に入れた的なものを買った。

ニトリを見ているときにお腹が痛くなってきたので、お会計のあとはすぐトイレに行った。
すると子供もツラレてお腹が痛くなったようなので、子供が先に便座を勝ち取った。
子供が大きい方をしているときに、隣の個室にも人が入ってきて、それに子供が普通の声の大きさでツッコんでいるので、さすがに恥ずかしいので思わず子供の頭を叩いてしまった。
子供はびっくりしていたが、状況は理解してくれた。
ちゃんと頭を叩いたことは謝った。

トイレを出たあとは、テラス的なところで子供の遊び場があったので、子供は自らそこに走って行って、しばらく楽しそうに遊んでいた。
自分はその間ウトウトするくらい眠気が襲ってきた。

1時間半くらい遊んで、15時になったので、サーティーワンに行ってアイスを食べた。子供はすみっコぐらしのシングル。自分はアイスドリンクのカプチーノにした。
その後東西線で海老江に戻り、その足でヤマダデンキ野田店に行った。
子供が「キーボードが欲しい」と昨日言っていたので、見に行った。
子供はキーボードを見つけると、すぐ座ってずっと弾いていた。
特に弾ける訳では無いがずっと弾いている。飽きもせず。
その間自分は店内をぐるっと回って全部回りきるくらいずっと弾いていた。
どうやら子供は「マリオの映画のクッパがピアノを連弾しているシーン」の曲をイメージして、ずっとそれっぽく弾いていたようだった。
ファミコンの1-2の面の曲。
頭に音のイメージを持っていて、それに執着してしばらく弾いているのはすごい。
本気でキーボードを買おうと思った。でも一旦家に帰って安いのを見定めてから。カシオトーン。

とりあえずしばらく長居したので、子供用のソニーの安いピンクのヘッドホンを買って、自転車で帰ってきた。
一回自宅に着いて、全部荷物をおろしてから、子供は家でヘッドホンを早速試したいようだったので、家に残して夜ご飯を買いに出た。

子供はラーメンが食べたいと言っていたので、子供が食べたそうなラーメンと買って帰ってきた。
帰ってきてすぐラーメンを作った。
子供は一口食べて「辛いから無理」と言って食べなかった。
塩ラーメン。スパイスも何も入ってない。
ショックだったが、ほぼ2人分を自分が食べた。
子供は眠たそうにしていた。お昼にいっぱい遊んだからかな。

20時にはすぐ歯磨きをして、シャワーに入った。
シャワーでは「お湯が冷たい。お腹痛い」と言っていてちょっと怪しかった。
とりあえず早めに髪と身体を洗ってすぐ出てドライヤーもした。
処方薬も飲んでいなかったので、飲みながら熱を測ってみた。
38.2℃。
いつのまに。。
ご飯のときにはすでに熱が上がっていたかもしれない。
汗かなぁ。テラスで遊んでいたときに結構汗だくで、そのままサーティーワンで身体を冷やしたからなぁ。

すぐ寝かせた。自分のドライヤーがまだだったので、すぐドライヤーをして部屋に戻ったが、子供はもう寝ていた。
特にうなされていないが、暑そうではある。

明日はゆっくり家で様子を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?