2023/7/28 マニー カシオトーン 新時代

朝は7時に目が覚めて、ポケモンスリープでポケモンたちの寝顔を撮っていた。
子供は7:30に起きて、Eテレを見ながらチョコチップちぎりパンを食べた。
熱は36.7℃で、咳は出ているが元気。
今日も子供の自主的な準備は早く、8:30までユーチューブを見ていた。
今日は古紙回収の日だったので、ダンボールをまとめつつ、洗濯機を回してから外に出た。

今日も熱中症警戒アラートが出ていた。
保育所についてお部屋まで送り、ギューとタッチをして離れた。
なかなか子供の挨拶の癖がつけられない。
先生の「おはようございます」にも反応できない。しつこく粘り強く練習するしかない。

保育所を出て、今日はローソンで日経新聞を買って帰ってきた。
家について昨日の夜に目星をつけておいた銘柄を確認した。

2023/7/28のマニー(7730)の1分足チャート

朝イチで下がったのを確認したので、すぐ買い注文をして 1,794.5円で100株約定した。
ゴールデンクロスなのでグーッと上がるのを期待したが、もみ合いで1975円平均くらいになってる。
とりあえず引成で売り注文を出して、1,801円で約定した。

2023/7/28の取引履歴

6.5円分なので650円の利益。
ゴールデンクロスなので来週も朝イチで買って、様子を見るつもり。

2023/7/28時点の保有証券
2023/7/28時点のSBIラップ

今日はインデックス系が下がった。

夕方は雷がなっていて曇りだしてきたが、雨は降っていなかった。
保育所での子供は今日も元気いっぱい。
金曜日に上履きをいつも持ち帰り忘れるので、声がけして全部持って帰ってきた。
途中イオンに寄って、アイスと冷蔵のピザを買ってきた。
イオンに保育所のお友達がいて、子供が一緒に走り回っていたので注意した。おじさんにぶつかってたし。
「ちゃんとごめんなさいした?」と聞いたが、ちゃんと目を見てごめんなさいしたらしい。そこは偉かった。

帰ってきてすぐ手洗いうがいして、ピザを焼いた。
このピザは今日で2回目だが、めっちゃ美味しい。

日本ハム公式サイトにはどこにも商品情報が載ってないの、何故だ。。

ピザを食べたあとは、amazonで注文していた USB Type-C to micro-B の OTG ケーブルが届いたので、早速スマホからカシオトーンに曲を転送してみた。
とりあえず子供が一番好きなAdoの「新時代」。無事転送できた。
一回曲を聴いてみて、他の内蔵曲と遜色ないことが確認できた。
子供はまだピザを食べているので、自分は「残酷な天使のテーゼ」を練習した。
「戦場のメリークリスマス」や「夜に駆ける」よりは弾きやすかった。
そして楽しい。弾いていて気持ちがいい。
結構集中して練習しているうちに、子供がピザもアイスも食べ終わったので、キーボードを弾きに来た。
早速「新時代」を流して、適当に弾かせてみた。
とりあえずキーボードから新時代が流れていることに興奮している。
しかしそれだけで、とにかくらくらくモードで弾いていて、ずっと連続で押しているだけなので、曲の体をなしていない。
なので、「曲のつもりで、タイミングを考えて弾くんだよ」と伝えて、上手にタイミングを合わせて弾けたら「おー上手!」と言って、それが正解だと暗に伝えた。
何度か弾いて子供は飽きたようなので、その後は20:30まで自分が「残酷な天使のテーゼ」をひたすら練習した。
いくら練習しても足りないし、ずっと楽しいので弾いていたいが、お風呂に入らないとならないので、21時に子供をトイレと歯磨きをさせ、シャワーのあとドライヤーをした。

寝る前は耳掃除をして、うちわを扇いで寝かせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?