2023/6/12 野村 含み損

今日は

朝は5:30に起きて、5:45からモーニングサテライトを見ながらメモを取る。
7:10に子供を起こしてはなかっぱを一緒に見た。
自分も子供も昨日の夜のテンションをひきずらず、楽しく朝ごはんを食べた。
しかし、子供の歯磨きのときに、今日は最初にいろいろ話をしていたせいで歯磨きがなかなか終わらず、3分のタイマーを過ぎても「まだ磨き終わってない」と言うので、「もういいんじゃない?仕上げしよ?」と言ったが、納得行かなかったらしく、少し拗ねてしまった。
その後自分はお腹が痛くてトイレにしばらく入っていたら、子供は自分で着替えをしていた。
家を出る頃には機嫌も戻り、大量のゴミを捨て、保育所に向かった。
(ニトリの回転式スタンドミラー ハンガーラック付きのダンボールとプチプチが大量だった)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8100760/

保育所に着いたら、雨上がりだったのもあり今日も所庭は誰もいなかった。
お部屋に行って、離れるときはギューしてタッチして、割とすぐ離れることができた。
悲しげな顔もせず、お部屋に入るときもニコニコしていた。

そのあとはコーナンで油性マジックの12色入りを買って、スーパーマルハチで買い物して帰ってきた。

帰ってきて、野村ホールディングス (8604) を521円で100株買った。
早速ガンガン下がっていって、結局515円になってしまった。

1ヶ月のローソク足

ローソク足を見て25日移動平均線が上がってきた、出来高が高い。

6ヶ月のローソク足

5/2、6/2で底を打った、日経平均が今日も上がっていたので大手はあがるかな、くらいの読みで上がると思って買った。
しかし今日は上がらなかった。
明日以降どうなるか様子を見る。
あと、会社の人と話していて、ブックビルディングがいいよという話を聞いたので、早速抽選に応募してみた。
応募するだけでチャレンジポイントがもらえるから、どんどん応募したほうがいいと聞いたので、とりあえず2つ応募してみた。
ブリッジコンサルティンググループ(株) (9225)
(株)エリッツホールディングス (5533)

夕方、保育所のお迎え。
子供は絵本を読んでいた。ちょうど同じクラスの親も同じタイミングでお迎えだったので、保育所の門を出て、保育所の横の細い道を一緒に走って遊んでいた。
楽しそうで良かった。標準語だろうが大阪弁だろうが、気にせず楽しそうに遊んでくれるお友達がいてくれるのは本当にありがたい。
子供もストレスに負けず順応してくれて、心強い。

帰りにイオンに寄って、夜ご飯に食べたいものを子供に聞いて「ラーメン食べる?」と聞いたら「食べる!」と答えたので、冷凍のラーメンを買った。
帰ってきて、早速温めて食べたら、「無限に食べられる!」と言って喜んで食べていた。

夜ご飯が終わって、LINEに長男からメッセージがあった。
少しやり取りをしたが、どうやら今度軽音部の部長になるらしい。
プレッシャーがあるようだったが、「あなただったら向いてるよ。大丈夫」と伝えたら、ホッとしたようでやる気になったようだ。
夏休みに学校外の音楽関連の合宿があるらしく、先日プリントを画像で送ってきていたが、それに参加したいと言っていたのもあり、音楽に真剣に取り組んでいる様子がわかって、自分としてはほっとしている。
運動系の部活に入らないのは心配だったが、真剣に取り組めるものが本人の意志で醸成されたようなので、そこがうれしかった。
合宿の参加費を払わなくては。

20:30に子供を歯磨きさせ、そのままシャワーを浴びた。
今日は拗ねることもなく、楽しく話しながらできた。
最近「おしりが痛い」と言うことが多かったので、おしりを見てみた。
肛門から割れ目の内部が赤くなっていて、爛れるまでは行ってはいないが、たしかに痛そうではあった。
軟膏を塗れば治るかな、と思ったが、調べてからにしようと思う。
もし安易に民間療法で悪化してしまうと、治るのに余計な時間がかかってしまう気がする。

ドライヤーをして、子供は寝る前にマットレスでジャンプをいっぱいしていたから、「膝が痛い。。成長痛かな?骨折れたかな?」と言って痛がっていたが、ちょっと様子を見ていたら「もう大丈夫かも」と言っていたので、なんとなく親の気を惹くための方便だったような気がする。
日本地図の絵本を読んで寝かせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?