2023/6/8 保育参観 東レ

今日は保育参観だった。

朝は5:45に起きてモーニングサテライトを見た。起きれるようになってきた。
モーニングサテライトを見ながら、気になるワードをノートにメモしながら、のんびり見ていた。
7:10に子供を起こして、はなかっぱを見た。
今日も子供は肉まんを食べた。キウイとヨーグルトも食べた。
朝の準備も早めに出来て、8:35に家を出た。

保育所では今日は人が少なめで、気持ちに余裕があったのか子供はあまり引き止めが少なかった。
一度保育所から離れて、銀行に向かった。
引っ越しのときに親からもらった50万円を預けた。
その後家に帰って、家事を一通りして、10時に着くように保育所に向かった。

保育所ではもう保育参観が始まっていて、親の渋滞の中をすり抜けて部屋に向かった。
部屋ではみんなで歌を歌っていた。
最初は少し笑顔が見えたが、歌を歌うのが恥ずかしいのか、歌を覚えていないのが悔しいのか、段々と口を塞いで動かなくなり、しまいには涙を流していた。
泣くのを我慢しているようで、大泣きではなかったがとても見ていて辛かった。
その後もみんなでダンスしていたが、子供はずっと横で座って休んでいた。
しんどいだろうなぁ、早く終わってくれと思いながら見ていた。
その後は所庭でドッヂボールだった。
ドッヂボールは家ではいつも楽しいと言っていたので、元気が戻るかなと期待して見ていた。
親も参加して、親対子供だったのだが、周りの親は割りと手を抜かずに当てに行ってたのでびっくりした。
子どもたちは顔に当たっても泣くこともなく元気に戦っていた。自分の子供も楽しそう、までは行かないが頑張って球を避けていた。3試合やって、子供のいるチームが2勝したので、少し元気が戻ったようだった。
ドッヂボールが終わると、子どもたちは所庭で遊んでいて、その間に親と先生だけが部屋に戻り、4月からここまでの生活の様子を先生から話された。
序盤に全員の自己紹介があり、久しぶりに緊張した。
何を言ったかも覚えてないくらい。
最後に質問コーナーと保護者会で制作する卒園記念のTシャツの話で、保育参観が終了した。
帰りに先生と少し話したが、いつもはダンスや歌ができるときもあればできないときもあり、できない子供は横で座っているのがよくある光景だということを伝えられた。
こちらとしては「そういうものだ」という仕方ないと思っているので、一応伝えてもらったのはありがたかった。

保育参観は自転車がダメ(保育所の前の道路が自転車でいっぱいになって置けないため)だったので、帰りは歩いて家に向かった。
お昼ごはんに途中にあるイオンのマックを買って帰ろうと思ったら、保育園の同じクラスの子供とその親も結構いた。
注文して番号が呼ばれるのを待っている間、マックの中にあるアスレチックで子供は遊ばせていた。
番号が呼ばれ、子供を呼んで、ハンバーガーを持って、イオンで歯磨き粉と冷凍の肉まんを買って家に帰った。

家に帰ってきて、ハンバーガーを食べて、子供はユーチューブでほぼ一日を終えた。
自分は仕事ではあったが、朝早かったのもあり、保育参観中結構暑かったのもあり、疲れていて結構眠かった。
夜は19:30に仕事を終えて、冷凍のパスタを食べた。
そのあと20:45に歯磨きをさせて、すぐシャワーに入った。

時間に空きがあったら、株をスクリーニングしていろいろ漁っていた。
本に書いてあった「低かい離率(75日・マイナス)」でランキングを見て、

ゴールデンクロスから少し上がってきている株を探していた。
まず出来高を見て、その後チャートを見て、という流れを繰り返した。
たまたま気づいたのだが、東レ(3402) の関連銘柄を見ていたら、繊維系の銘柄が軒並み出来高が高いことがわかった。
銘柄選びに迷ったら繊維系を見ることにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?