見出し画像

Love Games (ショート Ver.)

ご無沙汰しております。
ここのところいろいろとありまして、note更新が滞ってしまいました。(汗)
申し訳ありません。

「星座になれたら」のときのように、Love Gamesへの取り組みをシリーズ化して記事にしようと思っていたのですが、弾くことに精いっぱいで、記事まで手が回りませんでした。

それでもなんとか演奏動画は完成しましたので、とりあえず紹介させてくださいね。


当初、マーク・キングの弾き方をできるだけ真似ようと、ストラップを短くして挑んだのですが、ツーフィンガーのところでどうしても窮屈で弾けるようにならず、あきらめていつものストラップの長さに戻しました…。

ゴーストノートの入れ方も、結局マーク・キングのコピーから離れてしまいブギーのび作オリジナルになってしまいました…。

それでも、途中まででも、マーク・キングの動きを真似たことで、ある程度この曲のポイントが分かってきました。
そんな気づきや、マーク・キングと自分との違い、なんかを、これから後付けででも記事にして行けたらいいな、と思ってます。

よろしくお願いします。



最後まで読んでくれてありがとうございます。何か1つでも参考になったなら嬉しいです。
もしよかったらコメント書いて行ってくださいね。
必ず返信します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?