40週0日

妊娠11か月

出産予定日だけど、おまたが痛いぐらいでおしるしもなし。胎動あり。体重は11キロ増。体重計と戦う毎日。こんなに増減するのかと思うくらい体重管理アプリのグラフはギザギザ。毎日同じ時間夕飯後風呂上りに量っても、1日で1キロの増減有り。

産休入って早2ヶ月。里帰りして早2ヶ月。

仕事してない日々にも秒で慣れた。

夜8時に寝て、朝6時半に起きる。

朝ごはんはお母さんが作ってくれたものを食べる。

ごはん、味噌汁、納豆、めかぶ、昨日のかぼちゃ、昨日のブロッコリー、きんぴらごぼう、茹でほうれん草、目玉焼きと毎日超豪華。本当に有難い。

エールをみて、私が洗い物と片付け。

その後、部屋の掃除。

まだ8時半ぐらい。

その後、一眠り。

気付いたら昼。

昼食は、パン、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、湯。これまた豪華昼食。有難い。

洗い物して、ヨーグルト食べて、お母さんと1時間散歩。

帰宅して昼寝。

起きたら夕方5時。

風呂を洗って、入る。

夕飯は、炭水化物無し。野菜と肉!

8時就寝。

昨日は前駆陣痛と思われる下痢になりそうなお腹の痛みと胃痛があったけど、今日は無し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?