見出し画像

岐阜市ラコントさんの絶品ジェラート


岐阜市のスイーツ紹介


岐阜のジェラートの老舗


ジェラート(アイスクリーム)好きには堪らないお店を見つけました。
岐阜県岐阜市美園町のGOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトーラ ドルチェ ラコント)さんです。

ジェラートで真っ向勝負するお店のようです。
歴史も長いらしく岐阜市では世代を継いで愛されるお店です。
特に女性客には定番だそうです。


駐車場は十分にあります。

駐車場&エントランス

中に入りましょう!


たくさんの種類のジェラートが!

どれも美味しそうです。選ぶのに迷います。

お好みのジェラートの数を選べます。

マックスは7色のジェラート

2色、3色、7色のジェラートから選択できます。
思い切って7色の「レインボー」を頼みました!

店員さんが目の前で積み重ねて行きます。
結構、大変そうです。熟練が要りそう。


美味しくて、ボリュームたっぷりのジェラートに感激!

7色揃うと壮観です。
いろいろな味やフレーバーを選びました。

一つ一つが美味しい!合わさっても更に美味しい!
ジェラート好きには至高の時間です。

まとめ

各ジェラートに味にコクがありました。
濃厚なアイスの世界を堪能しました。

7色だと、お値段も結構します。しかし、それだけの価値があると思いました。

たくさんは食べられない方には、2色や3色もあります。
お気軽にお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?