見出し画像

今日もよく頑張った!

今日は午前中しか訪問が入っていなかったため、午後からは、ケアマネさんの所にご挨拶を兼ねた営業に行ってきた。

ハートページで場所を調べて、Googleマップを見ながら、4カ所ほど廻ってきた。

今朝、主任からその業務を言い渡されたのだけど、無事に営業廻りを終えて事務所に戻ったら、部長からこんな事を言って頂いた。

「大橋さんは、PTとしての経験値は問題なくあるのだから、あとは、例えば今日みたいに、ケアマネさんの所に自ら足を運んで挨拶をしたりという事が、やっぱり評価されるし、他のスタッフとの差がつくよ。営業廻りも、全く行かないスタッフだって沢山いる中、こうして廻ることは良い事だし、評価に繋がるよ」と。

評価が全てでは無いけれど、上司から評価を得られるのは、悪いことでは無いし、むしろモチベーションに繋がる。

実は今日のお昼休憩の際、ちょっとした事で、苦手な総務の人から注意を受けて、悶々としながら、営業廻りに出発したから、帰ってきてからの部長の言葉に救われた感じがした。

その他にも、新たな業務も一つ教わって、何とか出来たことも良かった。

こうやって、「出来たこと」に着眼して、自分自身を褒めてあげることを、最近は意識してやっている。

もちろん、昼休憩みたいに、嫌な気分になる事もあるし、色々な人がいるから、万全の職場では無い。

それでも、何とか今日も、無事に仕事をやり終える事が出来た。

それだけでも、自分を褒めたいと思う。

あとは、余計なことで、自身の気分を悪くしないように、なるべく「自分のご機嫌は、自分で取っていく」

これを意識して、やっていこうと思う。

明日も、自分なりに頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?