見出し画像

休日

今日は土曜日で、仕事はお休み。

つい休みの前夜は遅めに寝てしまうから、今朝も目覚ましより少し遅めに起きてしまった。

寝ても寝ても足りないくらいの感じだ。

それでも何とか起きて、出掛ける準備をした。

今日は徒歩で15分くらいの所にある、メディカルモールに午前中に行く予定にしていた。

そこの耳鼻科と整形外科を受診する予定。

徒歩で15分ちょっとあるので、疲れてしまわないかな?とやや不安もあった。

ここ最近、週末になると疲れがドッと出てしまうようになってるから。

でも、定期的な薬を貰わないとならないから、いざ出発。

ゆっくりめに歩いていると、そんなに疲れる事もなく到着。

モール内もあまり混んでいなく、耳鼻科も整形外科もスムーズに終了した。

その後、併設の薬局へ。
ここは、いつもは混んでいて30分待ちとかなのだけど、今日はそこまで混んでいなく、こちらも割とスムーズに終わった。

で、また15分ちょっとの道のりを徒歩で帰ってきた。

あれ?
そこまでグッタリと疲れなく、帰ってこれたな。
身体も少しずつ、仕事に慣れてきつつあるのかな?

たまたまかも知れないけど、何だか少し自信が出た。

徒歩だったから、程よい運動にもなったし、雨もまだ降っていなかったし、受診も薬局もスムーズだったし、何だかイライラもしなく、気持ちも安定して帰宅出来た。

で、今は家でこのnoteを書いている。

お昼ご飯を食べたら少しゆっくりして、夕方頃、おそらく雨が降り出しているとは思うけど、いつものカフェに行ってこようかなと考えている。

そんな土曜日、良いスタートを切れたのが、嬉しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?