星野源さんGHXA

写真 2020-07-12 23 02 08

有料配信は観るまでにいろいろめんどうだなと思っていたけど、

源さんの配信ライブは発表されてすぐ紙チケット版で購入した。

10周年おめでとうございます!ありがとうございます!という気持ちでささっと。

そんなもん。


家で上はタンクトップでスタンディングで観た。

周りを気にせず腕を伸ばせるのが良い。

クアトロ内が映し出されて、ライブハウスに行っていたのがずいぶん遠いことの様に思え懐かしい気持ちになった。

何ヶ月か前のことなのに。


源さんもバンドメンバーの皆さんも元気そうで安心。

特にハマくんがそこにいるだけでグッとくる。

選曲が「もしも」だったのもグッときた。

映像はときどきぼんやりしたけど、音は全く問題なかった。

歌詞が表示されていて良かった。

特に「未来」と「Hello Song」で泣いた。

未来への漠然とした悲しさからか、でも希望を持ちたいと思うからか何なのか。

これからも生きていかないと。

お礼を伝えていきたい。


2012年、源さんを観にフジロックに行った。

ライブはとってもとっても良かった。

が、週明けに出社すると、社内で私がフジロックに行った事がなぜか良くなかったみたいな雰囲気になり(謎)、あーライブ良かったのになーなんかモヤモヤするなーとめちゃくちゃ落ち込んでいた帰り道、夏の夕暮れ

見たことある顔の人とすれ違った。

お互い通り過ぎた後、私は「…源さんじゃないか???」と思い、引き返して声を掛けたら源さんだった。

当時ハマケンと源さんの2ショットを待ち受けにしていた携帯をパカッと見せたら、口を大きく開けてリアクションしてくれた。

ひとしきりフジロックで観たことや勝手に愛を語って失礼しようと思ったら、

源さんから手を差し出してくれて握手をして、じゃあと手を振ってそれぞれの道へ向かい始めてすぐ、

たまらず、私は街の中で大声で「大好きです!」と叫んだ。

周りに人はちらほらいたけど、まぁ暗い中で良かった。愛ってすごい。

でも相手には相当な迷惑。

この出来事があってから、「悪い事の後には良い事が必ずある」という揺るぎないものが私の中に生まれ、なんか嫌だなーと思ったりした時は、この時の事を思い出しては救われている。

ありがとうございます。


10周年おめでとうございます。

源さんは続ける天才だと思います。

これからもやりたいことや好きなことを楽しんでいる源さんを好きに応援します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?