見出し画像

ろくに確かめないで、
情報を シェアする人を見ると
イラッときます( ̄ー ̄)
まあ 罪のない ネタなら
どうってことないんですが
( 罪のないフェイクに引っかかるのも ネットの楽しみだと思います)

まあイラクに大量破壊兵器が存在した でしょうから ウクライナにもネオナチがいっぱいいて 国民を殺しまくってる んでしょうね よくわかります。

まあ かつて 八紘一宇とか言って 民族の解放を 目指してどっかの国も 正義の 戦争しましたから ロシアも ウクライナの解放を目指して 正義の戦争してるんでしょうね よくわかります。

アメリカのプロパガンダに騙されるなという人が ロシアのプロパガンダに簡単に騙されるのは なぜでしょう?

あとサイボーグ009のブラックゴースト みたいな組織が 影で世界を操っている 的なシンプルな世界観を 人が好むのは 明快な論理を 求める人間の性でしょうか?

ラスボス倒して、 それで終わり みたいな単純なもんでは ないと思います ちなみに009の 地中編の ラストで ブラックゴーストのラスボス との対決がありますが その とき ラスボスが「 私を倒しても ブラックゴーストはなくならないぞ 人間の欲望をそのものが ブラックゴーストを 生み出すのだから」 みたいな台詞を言ってますよね
それが真実だと思います

歴史はカオスだと思います

例えば、応仁の乱 とか でも 明快な筋道を立てて 説明するのはかなり難しいと思います
いくつもの 個人や組織の 利害 や思惑が絡まりあって 紡がれていくのか 歴史だと思います

人命に影響するようなシリアスな コメントをシェアする時には最低でも 発言者 を調べる ことが大事でしょう ニーチェも言ってますよね 誰が言ったかが大事なんだ、と

後、そのコメントに対する 反証 のコメントを探し、 擦り合わせることです。 何かについて発言する人は 自分にとって都合の 事実 しか言いませんから ネットにあるのは 情報であって 真実そのものではありません 情報とは 誰かが 何かの都合で 編集した事柄を 語るものです

※ すごいぜ(・∀・)
このネタで、ほりこむと、警告がつくんや(・∀・)まさに、それがボクの言いたいこと!(・∀・)🌸