見出し画像



月さんCD完成記念(・∀・)
褒め殺しレビュー(・∀・)

まずは、dive。。。

「この曲の詩の素晴らしさに
 トムミート驚愕する件」

まずは、この詩の2行に込められた
濃密かつ繊細な描写に注目されたし😑

僕と君の爪先に
潔白の粉雪が積もるの

この2行において、作中の人物の
関係から、彼らのおかれた状況
・季節・彼らの今までの行動までの
記述が完成していると言う。。。

芭蕉翁も戦慄の手腕であらう。

まず、
「僕と君」多分2人の男女
「の爪先」僕ないし、君は、
うつむいたままだ、
積もる粉雪。。。
そうしたまま、
2人は、ずっと佇んだまままだったのだ。
で、
「潔白」、罪の暗示、雪が潔白ならば
潔白でないものは、誰か?何だ?
「僕」か?「君」か?2人の過去か?
未来か?

暗い予兆に恐々としつつ、
2人は、雪原にいる。。。

続く😑