見出し画像

「サントイの怪人」

ハロインの出し物として考えました(^-^)
オペラ座の怪人 大好きなので
そのパロディで。。。
基本 最初のキャラ設定だけ あって 後は
アドリブなので 文章に起こすのは 難しいですが

設定
トム   :サントイの怪人
ジェリー :怪人に襲われる?女性(ジェリー本人?)
      猫(キャッツの老猫)?
さよちゃん:謎のピアノ弾き

ジェリー本人?(ジェリー)現れる。。。
「さあ いそがなくっちゃ(・<・
 サントイのハロウィンパーティに
 おくれちゃうなあ」

① オペラ座の怪人(ファントムオブジオペラ)

さよちゃんの ピアノ演奏にのり
怪人(トム) 歌いながら 踊りながら 登場!
恐れおののくジェリー本人(ジェリー)
しばらくすると 歌い終わり(ピアノ演奏は続く)
つぶやくように 
「その歌は やめてくれ。。。
と 何度か 宙に向かってつぶやくが
ピアノは鳴りやまない

大声で怒ったように
「その歌は 止めろ!!!
と 怒鳴ると ピアノ止まる

怪人 マントを翻し 両手を高く上げる
マントの陰にジェリー隠れる
(マントの陰で 猫に変身)
(ジェリーの変身が遅いのでチラチラと
 マントの影を確認する怪人(小ネタ)

じゃ~~ん 猫(ジェリー)登場
ここからは アドリブ。。。
例)
怪人「やや お前は誰だ!!
猫 「ふふふ お前になのる名前などない!!
   ただの猫さ。。。ただ 歳をとりすぎた猫さ
   いまは 思い出だけが懐かしいなあ
ピアノ鳴る

② メモリー(キャッツ)

歌い終わると 少し 歳よりめいた感じで 
猫 はける

怪人「さあて 今日は愉快な ハロウインだ
  ハロインと言えば 『トリックオアトリート
  吾輩のほうからも ステキなトリックを
  用意したぞ あの。。。不吉な危険な
  絶対 歌ってはならない あの歌だ。。。
怪人「でも 吾輩とて 血も涙もある 心のひろ~~い
  良識のある怪人だから キミたちに 猶予をあたえよう
  3つ 数えるうちに トリートを用意すれば この歌は
  歌わない。。。じゃあ カウントするぞ! ひと~~つ!!

怪人「ふたつ!みつ!!(早く)
怪人「吾輩の好意を無にしてくれたな!!もうしらんぞ!!
   ワルイのはお前たちだ!!この歌で地獄に落ちるがよい!!
ウクレレを弾きだす。。。

③ 暗い日曜日(有名な呪われたシャンソンです(^-^;

歌いながら 自分で怖くなって
怪人 途中で 歌い止める。。。
怪人「この歌 めっちゃ こわい!!!まじ!!びびるわ
  もう 歌うのやめ やめ。。。
以下 アドリブ
例)
猫 「いつまで ぐだぐだ やってるんや このドロガメ
怪人「ど ドロガメ??(@。@)
猫 「そんな 暗い歌ばっかり 歌ってないで 楽しく
  踊ればいいのさ!!!こういう風に!!

怪人 ウクレレを弾きだす。。。

④ 踊りあかそう(マイフェアレディ)

いつしか
怪人も猫も 踊りながら 歌いながら
フィナーレ!!!

お終い