見出し画像

「問い」

名も無き鳥に聞いてみた・・・

- なにを思っているの?

  滅びゆく空のことさ

- なにを歌っているの?

  滅びゆく空の唄さ

- 誰を呼びたいの?

  空を救える誰かさ

名も無き魚に聞いてみた・・・

- なにを思っているの?

  滅びゆく海のことさ

- なにを歌っているの?

  滅びゆく海の唄

- 誰を呼びたいの?

  海を救える誰かです

名も無き花に聞いてみた・・・

- なにを思っているの?

  滅びゆく大地のことさ

- なにを歌っているの?

  滅びゆく大地の唄さ

- 誰を呼びたいの?

  大地を救える誰かさ

生き物すべてに聞いてみた・・・

- なにを思っているの?

  滅びゆく星のことさ

- なにを歌っているの?

  滅びゆく星の唄

- 誰を呼びたいの?

  星を救える誰かです

最後に、あなたに聞いてみよう・・・

- なにを思っているの?

- なにを歌っているの?

- 誰を呼びたいの?

あなたは なんて答えるの?