Figma講座1-4日目

先日参加したもちさんのウェビナーに参加して、Figmaのたのしさを知り、もちさんの #NOTds のFigma講座を受けはじめました。

1日目:24.03.25(mon)

事前準備まで進めました。
Figma以前のデザインソフトの遍歴が知れて面白かったです。

2日目:24.03.26(tsu)

シェイプツールの使い方くらいまで進めました。以前、Illustraterを学んだ際にけっこうアップアップになっていましたが、Figmaは使える機能が整っているので、かなりサクサク覚えることができそうでした。
ソフトやアプリは使わないと使い方をすぐ忘れてしまうので、作品トレースみたいなことを毎日やってもいいのかなと思いました。



3日目:24.03.27

2-6まで進めました。図形のパスの扱いがやはりIllustraterの時もそうでしたが少し覚えるのがむづかしい。
覚えてしまえば使いこなせそうな感じがあるので、がんばって覚えたいと思います。

4日目:24.03.28

通院があったりしたのでおやすみ

これから

いいなと思ったデザインをトレースしたり、あまりよくないなと思ったデザインをリデザインしたりを1日1つはやっていきたいなと思います。
また、その際になにがよくてなにがよくないのかを言語化していきたいと思います。

余談

横のつながりが欲しいので、もちさんのFigma講座を受けている方、つながっていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?