見出し画像

今更なのか、今だからなのか

いつ、どこでも話題はコロナウィルス。

さて、今、店に行くことは果たして『悪』なのか。

一回でも咳き込んだら、白い目で見られる。見られるくらいならまだマシで、怒号が飛び交う可能性もある。ということは、ちょっと体調悪いな〜、と思ってる人は家で大人しくしてるもんで、もしかしたら、『今、店に行くことは一番クリーンなのでは?』とさえ、思ってしまう。

出来る限り、注意をしつつ、自分の体調も見極め、いつも行く店を回る。という行動で、大した利益にはならないが、顔出しをしている。

画像1

今回は、その中で、移転して1ヶ月くらいが経過した大町の『いどはどドーナツ』さんに伺った。大町電停からすぐ、大町郵便局とツルハドラッグストアの間にあります。

完成間際には行っていたが、ちょっとバタバタしており、それから行けておらず、実は完成後初訪問。

おぉ!前の姿を知っているので、新鮮!

ん?なんか飛び出てない?

画像2

飛行機が突き抜けとる!新鮮を通り越して、斬新な外観!

画像3

看板もね…。

画像4

中に入るとドーナツがお出迎え。

画像5

以前の店舗よりイートインスペースが充実。手作りの内装が落ち着くし、なんといっても雰囲気がいい。

画像7

画像6

うまそうなサンドイッチが出とる!今度、食べてみよ!

画像8

画像9

また、貸本始めたみたいですよ。

あまり外出もできない今、ドーナツやコーヒーを買いがてら、本を借りて家で楽しむ、なんていう日常も楽しんでみてはいかがでしょうか。

まあ、とりあえず、鬱屈した日々を過ごしてしまいがちですが、イライラしたり、換気の行き届いていない室内で、体調を崩してしまったり、と、免疫力を逆に落としてしまう結果になるのは本末転倒。空気感染することはないし、人混みや感染の可能性が高いところは注意が必要ですが、手洗い等をしっかりすれば大丈夫とのこと。もはや風邪やん。

画像10

画像11

画像12

自分たちが死ぬのが先か、お店側が死ぬのが先か、というめちゃくちゃなバイオハザード状態ではないので、しっかりとした知識と良識を持った上で、自分の体調とも相談し、ストレスをため込まない行動していきましょう。

いどはどドーナツさん、いい店ですよ!

貸本に続いて、売り本プロジェクトも私と検討中!乞うご期待!

https://bushbrothersblog.com/archives/3771


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?