記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今週のモンストニュース

今週の日曜日のモンストニュースで大盛り上がりしたところでまさかの今週にもモンストニュースが放送されました。

※こっからネタバレなのでまだ見てないって方は先に今日(7/13)のモンストニュースをご覧ください。
































①:アンスリウム改実装決定!!

妖精/反射ゲージ/超パワー型
ア:AM、友ブ、状態異常レジスト
コ:超ADW、超ADW、魔封じM
発動条件:妖精族以外が2体orパワー型以外が2体以上
友メ:ハイクロススティンガー
 サ:グロウスフィア
SS:自強化&貫通化し激しく貫く12(20)
ラック:ガイド

はい、この3ギミック対応は天魔2適正を彷彿とさせてるのですが、この性能で戦えるかと言われたらものすごく微妙ですし正味あのクエストはまほろば獣神化とミューズ希望のコンビで壊れてしまってるから今更正統派の恒常キャラ出してきたとしてもなぁって感じです。
何なら魔封じMが全体的に刺さらないので殴り火力も相当微妙ですし、ちょっと個人的な話するとこの性能にそこまで期待してないです。

ただ総評としては否定的なんですが改善された点ももちろんあって獣神化時代にゲージ飛行だったのが超マイスイに昇格したりアンチ魔法陣を獲得してひよこ状態を無視した立ち回りが可能になったり、挙句の果てには超パワを常時解放することによりSSの火力を底上げ可能とボス1ワンパン性能は上昇したんですけど、今の時代直殴り追撃を利用したボス1ワンパンができなくなってしまったので昔のクエストでしかSSを活かせないという面はマジで残念です。ただ超マイスイを獲得持ちでは初の激貫通SSなのでワンチャン鬼滅の刃コラボ第三弾の追加超究極でボス1ワンパンが狙える可能性も期待できるのでコラボの内容次第ではちょうどいいコラボになりそうです。

②:ベガ獣神化実装決定!

亜人/反射ゲージ/スピード型
ア:ADW、AWD、魔王キラーM、友情×2
ゲ:AM、ドレイン
友メ:超強回復弾
 サ:スピードアップ
SS:自強化&味方に触れると回復12(20)
ラック:クリティカル

はい、実装時期を考えろ!!とツッコミたくなるような性能が来てしまいましたね。しかも友情×2ののる加速×2とかなーり勿体ない性能になってしまって、正直うーんってなりました。
ただ魔王キラーMののるドレインの耐久力を活かせるクエストが最新寄りのクエストだと現状無いのでちょっとどころかかなり運営さんの意地悪さが伺えますね。こんなのセイラム(火)最適と言ってもおかしくない性能になっとるて、何でノイシュヴァンシュタイン獣神化を優先させたし…

以上です。
今週日曜日が豪華すぎたが故に今回はかなーり抑えめでしたね。
ただ来週のモンストニュースは鬼滅の刃コラボ第三弾の追加情報なので何かしらの超究極が来ることや生出の大和神話から追加が入ることを警戒しておきましょう。

それでは、サラダバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?