見出し画像

ハナレコグニ、ギミック判明ッ!!轟絶界最悪の地獄絵図がここに開幕!?

今日の20時頃ハナレコグニのギミックが判明しました。
見た感想言うとこれを周回しろと?って思いました。しかも最近の新ギミックはシンプルなものこそ難しいところあるので今からでも警戒しております。

↓こっからギミックを公開するのでまだ見てないって方は確認してからご覧ください↓





































・ダメウォ(対策必須)
・ワープ(対策必須)
・ウィンド(対策必須)
・魔法陣(対策不要)
・ブロック(対策不要)
・貫通制限
・ピアッシングウォール(新ギミック)
・エレメントアタック
・弱点封印
・弱点倍率アップ
・属性効果超絶アップ

はい、今回のクエストは考えたやつを小一時間問い詰めたいなって思いました。
まずダメウォワープウィンドの3ギミック必須想定でもキツいのにそこに魔法陣を追加してきたのはマジでキツいって、さらにブロックも登場するとのことなので誰速考察でも話した通り反射ゲーになりましたね。
しかも想定すらしてなかった弱点封印も登場してしまったので数ヶ所ある中の弱点に触れてからピアッシングウォールに触れて攻撃するパターンになりそうですし、対策不要とはいえブロックも存在するのでピアッシングウォールの貼られ方は今回複雑になりそうな予感もします。なので今後4ギミック対応に加えアンチブロック持ちのキャラが実装されたら一気に難易度は下がりそうな気がしますが、現状最高でも4ギミック対応が限界なのでまだ解禁されてないからアレですけどこのクエストがヌルゲー化するには最低でも2年はかかっていいかもです。

適正予想

ギミック完全対応は案の定ミューズ音学のみでそれ以外は魔法陣非対応、鬼畜以外の言葉が思い浮かばないっす。

最適正:ミューズ音学
・超スピ×超AWD×バブリーモードで条件揃えば長い距離動き回れる
・ヘキサゴンボム×攻スピアップでさらに移動距離を伸ばせる
・SSでピアッシングウォールの火力を引き延ばせる
×ゲージにアンチ魔法陣持ちなのでひよこビームに弱い
×超AWDとバブリーモードの掛け合いが難しい

適正:ねね
・超スピ×超AWDである程度動ける
・爆発友情でミューズ音学の友情コンボを誘発可能
・SSターンチャージ持ちで味方のSSを2ターン短縮
×SSの連撃キラーが生きない可能性もある
×超ADWが生きない可能性もある

適正:アルフォンス獣神化
・超バラ解放で水属性に対する火力を伸ばせる
・超AWDで移動距離を伸ばせる
・軽いターンから使えるSSで立て直しが可能(壁ドンで火力も伸ばせる)
×ワンチャン壁ドンが生きない可能性も
×超AWが生きない可能性も

運枠:セイラム
・全属性耐性で水属性の攻撃を軽減
・2周に1回使える自強化SSで魔法陣を無効化できる
・直殴りが通れば連撃キラーも生きる
×2種類の超アンチアビが通用しない可能性も
×連撃キラーが生きない可能性も

ビリー・ザ・キッド獣神化
・ギミック完全対応だが足が遅すぎる
バルムンク
・遅延SSが強そうだが優先度は低め

逃げ道
トルマリン獣神化
・弱点キラーののる砲撃型友情でワンチャン友情ゲーに?
アラミス改
・2周に1回使える高倍率自強化で魔法陣を無効化
麻倉葉
・攻スピアップでサポートしつつSSで安定した火力を出せる
白蛇伝
・全敵超強毒メテオでミューズ音学のSSをサポート

以上です。
編成なんですけどミューズを1体も持ってないかつ今から手にいれることは不可能なので今回はウィンドキツいならセイラム2体とアルフォンス獣神化2体、ウィンド無しに寄る即死攻撃じゃなくて防御ダウンフィールドでの対策必須とかだったら紋章ガッチガチにしてアラミス改3体とトルマリン獣神化1体の聖騎士編成でやっていきます。
ミューズ音学が仮に1体でもいないとキツい状況になってたらモンドリ獣神化次第でまた考えます。

ということで獣神化できたら実際に使ったときの動画をあげるのでよければ見に来てくださいまし🙇
※轟絶キャラは実の厳選してからになるので今更出すのかよみたいな感じにはなるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?