モンソニ、新ユニット誕生!?

今日の18時頃からモンストニュースフラッシュの詳細が解禁されました。
正直な感想言っていいすか?
お前、ユニット化すんのかよ!!特に轟絶大好き好き君の僕はこの発表に疑問があります。

ということでもったいぶらずに話します。
今日の18時に解禁されたキャラは…
※一応まだ見てない人のためにネタバレ注意





























メスガキパラダイス!!じゃなくて…
キル×ユア×アイドルの実装がモンドリ初日から開催されるガチャイベントで初実装されます!!

正味ジャック・ザ・リッパーとラプラス、そしてシュレディンガーのユニットの方がよかったなぁ…何でディヴィジョンやねん。

っと、僕の意見は置いといて、こっからはキル×ユア×アイドルのステータスを見ていきますか。
総評はブログの最後に書いてます。(※僕の意見もりっもりなので一個人の意見としてとらえてください)


ステータスはこんな感じです。

魔王/貫通ゲージ/砲撃型
ア:超MSL、AT、バイタルキラーM、超レザスト
ゲ:AB、ダッシュM
友メ:コピー
 サ:バウンドチャージ
SS:自強化&弱点倍率大アップ12(24)
ラック:クリティカル

感想
正直未来を意識したというよりかは現状を意識した性能になってるのかなと思いますが、このキャラ1体で最新爆絶パライソや放縦EXヴァルハラの両方に連れていけるのでこれから放縦シリーズを運極目指したいとかなら狙っておいてもいいかもです。ただヴァルハラの編成がもう既に固まってるとかだったりパライソ周回はアルスラーン獅子皇艦隊の方が周回しやすいかつ入手難易度もアルスラーンの方が正味低いという部分あるのであくまで高難易度想定で考えると個人的にはちょっとって感じです。
ただ高難易度の周回想定で考えると砲撃型かつバイタルキラーM持ちなので開幕2倍補正がかかる強友情を放てると考えると普通に優秀ですしゲージにダッシュMを貰ってるのでヤクモのルミナスレイを最大限に活かせるしネオハローのリフレクションリングをコピーすればHPが半分以下になるまでは2倍補正のリングが永遠に飛ぶので高難易度周回目的ならワンチャン狙いに行ってもいいかもです。
そしてSSは触れた敵の弱点倍率を大アップさせることができるのでヤクモ巫女姫のルミナスレイでのワンパン率を高められるという面では激ヤバなんですがこのキャラはまさかのバウンドチャージで短縮しながら使えるのでこれを貰ってきたというのは相当ヤバいものになってる気がします。何なら下手に壁SSターン短縮にするよりかはこういったバウンドチャージなどで味方も短縮できる面が強かったりするのでこれはかなり強いです。

もちろん褒めるところもあれば欠点もあります。
まずHPが半分以下になると威力が等倍になってしまう点、なのでHP半分以上あれば全属性キラーMとして使えるけど半分以下になったらただの等倍友情になってしまうよということは忘れてはいけません。特にヤクモ巫女姫と一緒に使う際はHPを削りすぎない立ち回りが要求されるのでそこも気を付けるべきポイントにはなってしまうかな。
あとは友情ロックされるとキル×ユア×アイドルの性能のほとんどが死んでしまうという面も要注意、あそこは友情コンボ通りそうな予感するんですがパライソのクエストはボスが開幕友情ロックをやってくるので今後友情主体の攻略をしようとしてる方は紋章も絡んでくると想定した方がいいです。

ということで総評いたしますと、キル×ユア×アイドルは無理して狙わなくてもいいかなって思いました。
確かにバウンドチャージ持ちなのでルナみたいな大活躍をする可能性もあると思いますが、キル×ユア×アイドルはルナとは違い味方に触れると攻撃力アップの恩恵を受けられないという部分が欠点になってしまうし、貫通タイプなのでその可能性は薄いと思いますが、逆を言うと貫通接待のクエストでも一部ステージは弱点が無い可能性もあるのでルナみたいに無双できるスペックは現状見ると限られそうではあるので前回のえび天娘は弁財天がいたから狙ったけど今回はスルーしようと思います。

以上です。
次回のボンユキ村投稿は7/8(土)のモンストニュースが終わった後に投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?