見出し画像

カフェ通いの日々、について。

台風の雨が、地面を叩いていきます。

今週は、カフェ通いの日々について。
・・・

憧れの人が、習慣として、
仕事終わりにカフェにて日記を書いていると知り、
自分も始めてみました。

はまりました。

元々日記を書き続けているのもあり、
きれいに、はまりました。

最寄りの駅にあるカフェで、
1時間ほどぼんやりしています。

コーヒー飲んで、ぼーっとする(放電)。
日記を書く。
本を読む。

これをすると、家に帰ってから
スムーズに家事に入れることも発見。

あとで気づいたことには、
憧れの人は週に2〜3回だそうだけれど、
自分はほぼ毎日寄っています。

・・・

こういうのはすぐお金の計算しちゃうんですが(笑)、
仕事が月20日あるとして、
約300円×20=6,000円

まぁまぁ、しますね…。

(けどQOLが跳ね上がるんだよなぁ…)
と思い、
「ジムに通っているんだ。」
と考えることにしました。

身体を健やかにするか、
気持ちを健やかにするか、
の違い。

・・・

そのうち週3になったり、
家でするようになったりするかもしれませんね。

まぁコーヒー飲みながら考えます。

ぼんやりとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?