なにもかもが嫌になる期


おはようございます、うちです。

何もかもが嫌になるときが時々あります。
早起きもずっとやっていたのにやめちゃったり、
noteの投稿も何個かストックしていたものもさんざん使い果たして自転車操業になったり、
なーんか気持ち悪いなという状態。

昔から時々あって、そのスパンは長くなっているとはいえ、
全く消えてくれるようなことも今のところありません。
当時の自分の状況とか、今の状況とか見返してみると、「want to」がない状態なのかもしれません。

朝の日課も誰かが一日が快調だよ、効果があるよという活動をしているとなんだかやりたくなくなる。
自分のためにやっていたはずなのに、誰かがおすすめしていることをしている自分という形で認知してしまう。
自己中心的な「want to」の欲求でやっていたのに、そう思えなくなってしまう。
あまのじゃくさんが顔を出します。

自分でやっていることを「他人に押し付けられたんじゃない。自分がやりたいんだ」って思い続けるのは自分にとっては結構大変なことみたいです。
こういうことに気づけただけでも、少し前に進める気がします。


私も素敵な一日を過ごしたいと思いますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?