見出し画像

クルーの日常生活 フライトの後No1

私たち、クルーは解散後に入国してから空港から自宅まで自費で家に帰ることになっています。

日本の会社のように、いわゆる、交通費というのは我が社にはありません。
よってクルーは空港に近い所に住む人が多くなります。

 日本で言えば、成田周辺になると思ってくだされば想像できますか?
ちなみに交通手段は、バス、電車、タクシー、中には自分で車を運転してくる人もいます。 
また、外国人クルーの中にはフライトの後に3日以上のお休みがあれば、空港から自宅に帰らずに自国に帰るクルーもいるのですよ。
この中には日本人も含まれます。
私も何度かに日本に帰ったこともあります。
この場合、制服を着たままでは飛行機に乗客としては乗れませんから、私服に着替えてからチェックインします。
自社便であれば、社員割引で飛行機に乗れますから通勤手段に飛行機というのもありですね。

ただ、座席に空席があれば利用できるという規定がありますので、これがなかなかストレスになるのです。

続きはまた次回に✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?