見出し画像

#呑みながら書きました_lulu

このワイン、誰かの投稿で見て、探したワイン
そうしたら、あるワイン屋さんが、通販していて、即、インターネットで注文をした
自動返信で、在庫はタイムリーではない、との記載があるメールが来て、ありますように、って思った
そうしたら、翌日に、『在庫はありません」って
そこから、「我が家のヨーキーの名前で、どうしても、欲しいのですが」って、メールで返信したら
「ちょっと、確認してみます」って

そうしたら、「エチケットに汚れがあったりしても、いいですか?それなら、2本あります」って

それからは、自然派のワインは、こちらのお店に買いに行くことになった

このお店は、女性だけで切り盛りしていて、美味しいポン酢やお酢、千葉の農家さんからお野菜取り寄せたり、心と身体が喜ぶものを販売してる

今年のボジョレーは、重鎮3本セットをお願いした
解禁日を過ぎても連絡なくて、先週連絡したら、連絡するの忘れていたって(笑)

配送にしていれば、そんなことはないのだけど、このお店は、来店がよいの
今日、いってきて、山形と青森のリンゴを買えた
すごく美味しそう

それに、生姜の酢漬け(タルタルソースみたい)と昆布,鰹節の酢漬け、そして、福岡から来たシュトーレンも買ってしまった

重鎮
糸島で解禁日に飲んだ、美味しかった

ボジョレー、わたしは好き
「君は、ついこの間まで、葡萄だったんだね」って愛でながら呑むワイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?