見出し画像

Kingroon Kp3s開封

画像1

KingroonのKP3sを購入しました。

Amazon購入で、19,999円でした。

(2月半ばあたりから17,999円になっています泣)

部屋のもようがえの最中に迸る物欲に負けて注文したわけですが、案の定開封できずに一か月ほど放置してしまったわけです。


では開封

画像3

外箱からわかるコンパクトさ

軽量で運搬しやすいいい箱です

画像2


画像4

本体はかなり小さくて、Adventurer3と同じ造形エリアサイズですが明らかに小さいですね

画像5

組み立て部位はZ軸を差し込んでねじを数か所締めるだけ

配線などの必要もなく超絶お手軽なため初心者でも安心なわけです


画像6

KP3と比べてXY軸がリニアガイド化したことによる安定感が増しているそうです(KP3知らんけど)



・総評 

大したレビューしてませんが総評としては、

いいとこ

・低価格で結構使える性能

・TMC2225モータードライバ搭載で静音

・小さくて机の端にも置けちゃうサイズ感


いまいちなとこ

・本体サイズに対して電源がデカいし、分離されているのでちょっと邪魔

・プラットフォームの調整ねじが小さくて調整しにくい


価格からしてみれば十二分に使えると思うし、中・上級者の方のサブ機にもよさそうです。

FlashForge のAdventurer3LiteからFDM2台目の私的にはなかなか使うのが難しいところもありますが、基本はメジャーな機種たちと同じソフトで動くので慣れればよい機種なのではないでしょうか

しばらく使ってみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?